DESIGN IT YOURSELF.

BUROKI


top

blog

  • top
  • blog
  • 八坂塔の真下にある「イル・ギオットーネ 京都本店 」で相方の誕生日を祝う

八坂塔の真下にある「イル・ギオットーネ 京都本店 」で相方の誕生日を祝う

private

  • top
  • blog
  • 八坂塔の真下にある「イル・ギオットーネ 京都本店 」で相方の誕生日を祝う

八坂塔の真下にある「イル・ギオットーネ 京都本店 」で相方の誕生日を祝う

2022.08.26.

スポンサーリンク

スポンサーリンク

少し前のことですが、気になるお店があったので京都に行ってきました。

阪急河原町駅から徒歩で約10分ほど、日本最古の塔といわれている八坂の塔がすぐ近くにあるイタリアンのお店「IL GHIOTTONE(イル・ギオットーネ)京都本店」

八坂の塔
河原町から歩いて八坂の塔まで

お笑い芸人の千原ジュニアさんのYouTubeチャンネルでキム兄さんがお店を紹介されていて、美味しそうな料理とロケーションがいい感じですごく行ってみたくなったので、相方の誕生日祝いのタイミングでディナーを予約し、素晴らしいコース料理たちを堪能してきました。

今回予約したコースは「Cena B 16000」というコース。
ボクはワインを飲めないのでドリンクは別途注文できるコースにしました。

Cena B 16000のコース表
今回のお品書き

飲み物は相方はスパークリングワインを注文、ボクはホワイトビールにしました。

飲みやすいホワイトビール
飲みやすいホワイトビール

お店は予約制でしたが、開店時間の18時になると平日にも関わらず満席。人気店であることをうかがわせますね。

こだわりを感じるコース料理たち

ここからはシェフのこだわりを写真からでも感じるコース料理たちを一挙ご紹介していきます。

牡蠣 炭
牡蠣 炭
伝助穴子
伝助穴子

このサーモンめちゃくちゃ美味しかった・・!

レアに焼き上げられたサーモン
レアに焼き上げられたサーモン

アワビはなかなかナイフで切れないほどの弾力(笑)。

歯応え抜群のアワビ
歯応え抜群のアワビ
鮎のパスタ
鮎のパスタ
濃厚なリゾット
濃厚なリゾット

伝助穴子に蓮の葉からじゅん菜を落としたり、チーズの中にリゾットが入っていたり、食べるだけでなく楽しませてくれる演出もあって、とても良い経験になりました。

メインディッシュは鴨肉

コース料理のメインディッシュは京都産の鴨肉のステーキ。
京野菜と一緒にいただきました。

鴨肉のステーキ
京都産の鴨肉だそうです

鴨肉久しぶりに食べましたが、しっかり味付けされていたからか、味わい深くてめちゃくちゃ美味しかったです。

本日のドルチェ
本日のドルチェ

ドルチェはジェラートとわらび餅。こちらも締めには最高でした。

デザートに誕生日プレートが登場

相方の誕生日ということで、事前にお願いして誕生日プレートを用意していただきました。すると食後にこんな素敵なプレートが!

用意いただいた誕生日プレート
用意いただいた誕生日プレート

このプレートと一緒に記念撮影もしていただきました。
お腹もいっぱいになって大満足&満腹の誕生日ディナーでした。

今回行ったお店

  • IL GHIOTTONE(イル ギオットーネ)京都本店
  • 阪急河原町駅から徒歩10分
  • 営業時間:12:00~14:00、18:00~20:00
  • 定休日:火曜日、水曜日

BUROKIアイコン

また機会があれば行きたいお店です!
スポンサーリンク

BUROKI写真

BUROKI写真

はじめましてBUROKIです。

ベンチャー企業にて11年間webやグラフィックデザインとブランディング経験を経て、2019年5月よりフリーランスデザイナーになりました。完全独学でフリーランスになった異色の経歴の持ち主だと思います(笑)

制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。デザイン制作のご依頼やお問い合わせなども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ベンチャー企業でマスターデザイナーとして働いた後、フリーランスになりました。制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。制作のご依頼なども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ご依頼・お問い合わせ

ご依頼・お問い合わせ

related contents

関連コンテンツ一覧
スポンサーリンク

文鳥とデザイナー

スポンサーリンク

blog list

ブログ一覧

private

3年ぶりのかにかにエクスプレス。竹野の民宿「久兵衛」と城崎温泉を満喫

1月16日はボクの41歳の誕生日。 その少し前に相方に「誕生日プレゼント何がいい?」と聞かれました。 欲しいものがあまりないボクは、何が欲しいのか…

2023.01.24.

private

年明けルーティン。2023年も出店・ドラなし!今宮戎神社の十日戎で商売繁盛祈願

1月9日から11日までの三日間、商売人としては行かない理由がない十日戎(通称えべっさん)が行われました。 十日戎とは、一年間自分たちの事業がうま…

2023.01.13.

think

2022年12月の活動報告。12月はこんなデザイン制作をしていました

正月休みもひと段落し、いよいよ2023年が動き出しましたね。 年末はボクが年越しそばづくりをミスってしまったり、相方が体調不良に見舞われたりして…

2023.01.10.

think

デスクワークでなまった体を筋トレで取り戻す。話題のchocoZAPに通い始めまし...

2008年からデスクワークを生業にし、今年1月で15年目となりました。 PCを使って仕事をすることにはさすがに慣れましたが、それと引き換えに、最近は…

2023.01.08.

private

【明けましておめでとうございます2023】新年のご挨拶と今年の抱負3つ

新年明けましておめでとうございます。 2023年もBUROKI designをよろしくお願いいたします。 今年は4日から打ち合わせが入っていて、ボクは4日が仕事…

2023.01.04.

think

【2022年の振り返り】今年もBUROKI designをありがとうございました

もうすぐ2022年も終わりますね・・。 1年通してみると、2020年から続いているコロナ禍もようやく、ようやく落ち着きつつある、そんな感じですね。ま…

2022.12.30.

blogをもっと見る

制作のご相談・お問い合わせはフォームから

デザインのご依頼や予算のご相談、お問い合わせなどお気軽にお問い合わせください。
また、書いてほしいブログのリクエストやファンレター(笑)もお待ちしております。

問い合わせフォームはこちら

topトップページ

aboutブロキについて

designデザイン

voiceお客さまの声

blogブログ

films制作動画

cassetteカセットテープ

snsソーシャル