DESIGN IT YOURSELF.

BUROKI


top

blog

  • top
  • blog
  • 【2022年はじめのご挨拶】新年明けましておめでとうございます

【2022年はじめのご挨拶】新年明けましておめでとうございます

private

  • top
  • blog
  • 【2022年はじめのご挨拶】新年明けましておめでとうございます

【2022年はじめのご挨拶】新年明けましておめでとうございます

2022.01.03.

スポンサーリンク

スポンサーリンク

新年明けましておめでとうございます。2022年もBUROKI designをよろしくお願いいたします。

BUROKIの家族では元日は毎年集まれる人は集まるのが恒例行事なので、今年も例外なく朝から集まりに参加してきました。

元日に食べたごちそうたち
ものすごい量のごちそうでした

今年は兄弟各自、食べ物を持ち寄ることにしたのですが、寿司やらピザやらおせちやら海鮮やら、全員買い過ぎて最終的には食べ切れるはずのないとんでもない食べ物の量に・・。

そしてとりあえずひとつ言えることは、甥っ子姪っ子がどんどん増えてきているということです(笑)。まだまだ増えそうなので一体何人になるのか・・楽しみではありますね(お年玉が怖いですが)。

2021年頭に掲げた抱負はどうなったか?

さて、新年はじめのブログは毎年抱負を書いていたのですが、昨年は3つ掲げた抱負がありました。

それら3つの抱負のうち、どれだけ達成できたのか?をまずは振り返りたいと思います。

2021年の抱負その1. 業務提携メンバーと仕事する

まずひとつめに掲げていたのは自分一人だけでなく、業務提携という形で他のデザイナー、クリエイターさんと一緒に「共創」するということ。

たくさんの方からご連絡をいただいた中で、この人なら制作を任せられそうだなと思った方と一緒に仕事することができました。その結果、とてもいい制作物に仕上げることもできましたし、クライアントさまも喜んでくださいました。

やっぱり仕事なので、一定以上のレベルはどうしても求めてしまいますが、これからもお任せできるデザイナーさんとは繋がっていきたいと思いますので、引き続き提携メンバーさんは募っていこうと思います。

2021年の抱負その2. 投資をもっと勉強し実践する

ふたつめはお金のこと。
貯金するだけではなく将来的な「投資」をしてお金を増やすことを昨年から意識し、実践してきました。

毎月1万円としてはじめた投資も現在は毎月3万円と増額し、日常生活の負担になりすぎない程度に計画を立てながら続けていくことにしています。

フリーランスになっていなければ間違いなく投資なんて考えもしなかったと思いますし、お金のことや税金のこと自体そこまで理解していなかったと思います。そう考えると独立するということ自体に学びがありすぎるなーと実感します。仕事の分野だけでなく、いろんな分野の知識がついています。

2021年の抱負その3. 体重を57kg以下に落とす

30歳を超えたときから毎年意識しているダイエット。

フリーランスになってから朝ランをするようになりまして、昨年は57kgまで体重を落とすことを目標にしていましたが・・夏ごろは58kg後半まで落ちたものの、その後のコロナワクチンによる休養や台風の影響なのでランニングできない時期もあり、体重が60〜62kgまで戻ってしまいました(涙)。

驚いたのは、2週間ほど運動をしなかっただけで体重が戻ってしまったことですね。本当に何もしなくても太る!誘惑の多い怖い世の中だなぁと思いつつ・・今年こそ体を理想的な体重まで絞ろうと思います。

念の為言っておきますが、今も別に太っているわけではないです。ただ、もっとスマートになりたいだけです(笑)。

そして今年で3周年を迎える2022年の抱負

以上が2021年の抱負の振り返りでした。
3つ中2つは達成できたというところでしょうか。ぼちぼちですね。

そして今年の抱負ですが、実は今年の5月にBUROKI designは開業3周年を迎えます。

3周年を迎え、これからもフリーランスとして活動していくにあたって、この3年間で見えてきたことやいま考えていること、将来的にやりたいことのために今年やっておきたいことをいくつか挙げることができました。なので今月中にはちゃんとブログに書き残しておきたいと思います(いま書かへんのかい!というツッコミが出そうですが 笑)。

本年もBUROKI designを、どうぞよろしくお願いいたします。

BUROKIアイコン

今年もフリーランスらしく自分らしく楽しんでやっていきます!
スポンサーリンク

BUROKI写真

BUROKI写真

はじめましてBUROKIです。

ベンチャー企業にて11年間webやグラフィックデザインとブランディング経験を経て、2019年5月よりフリーランスデザイナーになりました。完全独学でフリーランスになった異色の経歴の持ち主だと思います(笑)

制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。デザイン制作のご依頼やお問い合わせなども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ベンチャー企業でマスターデザイナーとして働いた後、フリーランスになりました。制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。制作のご依頼なども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ご依頼・お問い合わせ

ご依頼・お問い合わせ

related contents

関連コンテンツ一覧
スポンサーリンク

文鳥とデザイナー

スポンサーリンク

blog list

ブログ一覧

think

更新時のルール化。ブログを書くときに個人的に気をつけていること

もはやwebサイト制作時にクライアントさまが自由に更新できるようにブログ機能をwebサイトにつけることが当たり前になりました。 ただ、制作する側か…

2022.12.01.

design_thing

フードテックのジャパン・パビリオンにて制作した日本ロゴが使用されました

イスラエルの商都テルアビブで「フードテック」イベントが開催され、日本とイスラエルの国交樹立70年を記念して日本パビリオンが設置されました。日…

2022.11.23.

private

人生初めて東京ディズニーランドへ行ってきました

もうすっかりアラフォーのフリーランスデザイナーBUROKIですが・・。実は今まで一度もディズニーランドに行ったことがなかったんです。 1983年にオー…

2022.11.16.

think

panasonicの目もとエステでデスクワークの大敵・ドライアイ&眼精疲労対策!

デスクワークを長年やってきているからか、夜になると目が乾いてシパシパしたり疲れたりするようになってきました・・。これがアラフォーの現実なの…

2022.11.13.

think

2022年10月の活動報告。10月はこんなデザイン制作をしていました

2022年もあと2ヶ月・・(先月の使い回し 笑)。 そしてあと数日でワールドカップがはじまりますね。 こんな時期に開催されるワールドカップ・・。世…

2022.11.07.

favorite

【3日目・最終日】福岡で流行りのワーケーションっぽいことをしてきました

先月の24日から4日間、リゾート地や観光地で働きながら休暇を取る「ワーケーション」として約10年ぶりに福岡へ行ったときのことをブログに綴っていま…

2022.11.05.

blogをもっと見る

制作のご相談・お問い合わせはフォームから

デザインのご依頼や予算のご相談、お問い合わせなどお気軽にお問い合わせください。
また、書いてほしいブログのリクエストやファンレター(笑)もお待ちしております。

問い合わせフォームはこちら

topトップページ

aboutブロキについて

designデザイン

voiceお客さまの声

blogブログ

films制作動画

cassetteカセットテープ

snsソーシャル