DESIGN IT YOURSELF.

BUROKI


top

blog

  • top
  • blog
  • 数年ぶりにあべのハルカスの展望台「ハルカス300」へ

数年ぶりにあべのハルカスの展望台「ハルカス300」へ

private

  • top
  • blog
  • 数年ぶりにあべのハルカスの展望台「ハルカス300」へ

数年ぶりにあべのハルカスの展望台「ハルカス300」へ

2021.08.31.

スポンサーリンク

スポンサーリンク

前回のブログの続きになりますが・・すしセンター裏天王寺でランチをしたあと、少し買い物をしてからあべのハルカスの展望台「ハルカス300」に久しぶりに行ってみました。

ハルカス300とは、あべのハルカスの58階から60階にある展望台のことで、全方面ガラス張りになっているので東西南北の大阪の街が見渡せます。「300」という数字はあべのハルカスのビルの高さが300mだからだそうです。気候条件が良ければ京都から六甲山系、明石海峡大橋から淡路島、生駒山系、そして関西国際空港なども一望できるみたいです。

ハルカス300への入場料金は大人1,500円です。また、あべのハルカス美術館とのセットチケットも販売されていて、その場合は展望台と美術館で2,000円くらいのお得な料金になっていますのでぜひチェックしてみてください。

専用エレベーターで展望台へ

ハルカス300への行き方は、まずハルカス1階からチケット売り場がある16階へ向かいます。

そこでチケットを購入すると、専用のゲートに案内され、展望台への直通エレベーターに乗ることができます。今はコロナ禍ということもあって、人はかなり少ないのでエレベーターも待つことなくスムーズに乗れました。

16階から60階まではかなり距離があるのでエレベーターに仕掛けがされています。

ハルカス300へ向かうエレベーター内
16階から向かいます

上へ進んでいくと、星空の中を進んでいくかのような演出がされているんです。

ハルカス300へ向かうエレベーター内
ちょっと酔いそうにはなりましたが・・

思わずおおーーーと声が出てしまいました。

これ動画で撮ったら面白かったやろなーとか思いながらもブログ用に写真を撮っていました・・。何回も乗り直すわけにもいかないのでちょっと惜しいことしましたね。

ハルカス300からの景色

ほどなくして展望台に到着。
何年ぶりだろう・・約5、6年ぶり?にハルカスの展望台にきました。昼間なので景色はこんな感じで一望できます。

ハルカス300からの大阪の景色
300mの高さは伊達ではないですね

久しぶりに大阪の街を展望台から見渡したんですが、いまになって改めて思うのは・・よ〜〜〜建てたなぁ〜〜ということです(小学生ばりの感想)。

これ全部人が建てたんですよ?そう思うとすごくないですか?昔の建物はほとんどなくて、ほぼほぼ50年以内に建てられたものばっかりだと考えると・・人間ってすごいなと思いますね(どこまでも小学生並の感想 笑)。

ハルカス300からは個人的には遠くに○○があるという見方をするよりも、近くの天王寺エリアを眺めるのが好きです。天王寺やあべのエリアって意外と古い建物が残っていたりするので、それを探すのが面白かったりするんですよね。

最後に・・通天閣をさがせ!

アイキャッチにも使用している下の画像ですが・・実は画像のなかに大阪のシンボルである「通天閣」が写っています。

通天閣をさがせ
通天閣がどこにあるかわかりますか?

昼間なのでライトアップがされていないのでなかなか見つけるのが難しいと思いますが、どこに通天閣があるのかわかりますか?
お時間のある方は探してみてください。

BUROKIアイコン

実はまだ通天閣には登ったことはありません・・。
スポンサーリンク

BUROKI写真

BUROKI写真

はじめましてBUROKIです。

ベンチャー企業にて11年間webやグラフィックデザインとブランディング経験を経て、2019年5月よりフリーランスデザイナーになりました。完全独学でフリーランスになった異色の経歴の持ち主だと思います(笑)

制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。デザイン制作のご依頼やお問い合わせなども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ベンチャー企業でマスターデザイナーとして働いた後、フリーランスになりました。制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。制作のご依頼なども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ご依頼・お問い合わせ

ご依頼・お問い合わせ

related contents

関連コンテンツ一覧
スポンサーリンク

文鳥とデザイナー

スポンサーリンク

blog list

ブログ一覧

design_thing

ペンタブが苦手な人向け。illustratorでイラストを制作する方法

デザイン制作でイラストが必要になることはよくありますよね。 僕の場合はイラストレーターさんに依頼することがほとんどなのですが、案件によっては…

2024.02.14.

think

2024年1月の活動報告。1月はこんなデザイン制作をしていました

もうすぐ確定申告はじまるなぁ・・とこの時期になると毎年思います。 しかも今年からは昨年10月より開始したインボイス制度により消費税を申告する必…

2024.02.06.

private

北新地にある「鮨 かうと」で42歳の誕生日を祝ってもらいました

先日のことですが、1月16日は僕の誕生日ということで・・ 今年も相方に祝ってもらいました。 実は年末に欲しがっていたカセットデッキを誕生日プレゼ…

2024.01.19.

private

豊中市民なので2024年から服部天神宮の豊中えびすにて商売繁盛祈願

年が明けて、1月9日から11日までの3日間は商売人にとって毎年恒例の十日戎ですよね。 今までは大阪市民だったので今宮戎神社の十日戎で毎年商売繁盛…

2024.01.13.

private

【謹賀新年2024】明けましておめでとうございます。新年のご挨拶

はじめに、元日に起こった石川県能登半島地震におきまして、被災された方々へお見舞い申し上げます。1日も早い復興を願っております。 新年明けまし…

2024.01.05.

think

【2023年の振り返り】今年もBUROKI designをありがとうございました

2023年ももうすぐ終わりますね。 今年も一年お世話になりました。いつもありがとうございます。 今年は春にようやくコロナがひと段落し、マスクなし…

2023.12.31.

blogをもっと見る

制作のご相談・お問い合わせはフォームから

デザインのご依頼や予算のご相談、お問い合わせなどお気軽にお問い合わせください。
また、書いてほしいブログのリクエストやファンレター(笑)もお待ちしております。

問い合わせフォームはこちら

topトップページ

aboutブロキについて

designデザイン

voiceお客さまの声

blogブログ

films制作動画

cassetteカセットテープ

snsソーシャル