DESIGN IT YOURSELF.

BUROKI


top

blog

  • top
  • blog
  • 相方の誕生日と4周年記念。すしセンター裏天王寺で贅沢ランチ

相方の誕生日と4周年記念。すしセンター裏天王寺で贅沢ランチ

private

  • top
  • blog
  • 相方の誕生日と4周年記念。すしセンター裏天王寺で贅沢ランチ

相方の誕生日と4周年記念。すしセンター裏天王寺で贅沢ランチ

2021.08.27.

スポンサーリンク

スポンサーリンク

少し前の話になりますが、8月22日はいつもお世話になっている相方の誕生日と4周年記念ということで昼前から天王寺へ。

ディナーに裏なんばにある某寿司屋さんを予約していたのですが、緊急事態宣言が再発令されてしまい、休業するとのことで泣く泣くキャンセルに・・。ディナーは諦めてランチにしようということで、裏なんばではなく裏天王寺にある人気の寿司屋「すしセンター」へ行ってきました。

ちなみに昨年行った鮨屋さんは「鮨 美寿志」というお店です。もう一年前かー・・時が経つのは速い。

今回行ったお店「魚屋スタンド すしセンター 裏天王寺」は天王寺界隈ではかなり人気のスタンドフジの系列店です。店に到着すると少しだけ人が並んでいましたが、比較的すんなりの入店できました。

「魚屋スタンド」と表記されていますが、立ち食いのお店ではありません。全席座れます。

すしセンター裏天王寺のメニュー表
スタンドフジ系列て感じのメニュー

寿司といえばお酒。
しかし、いまはアルコールの提供が禁止されているので、人生で初めてノンアルコールビールを注文してみました。

ノンアルコールビール
人生初のノンアルコールビール

飲んでみると確かにビールの風味はしますが、やっぱりアルコール特有のインパクト(キレ?)がないですね。早くお店で飲めるようになってほしいものです・・。

寿司を注文

そんなこと言ってても仕方ないので食べたい寿司を注文。今回はコースではなくフリーです。スタンドフジ系列店の人気の理由のひとつはなんといっても「値段の安さ」。すしセンターも例外ではなく、寿司の値段がお手頃価格なんです。

まずはサーモンと中トロ。

サーモンと中トロ
嫌いな人はいないサーモンと中トロ

甘みたっぷりの生ホタテ。

生ホタテ
甘さ爆発の生ホタテ握り

大好物のイカは剣先イカでした。美味しくないわけがない。

剣先イカの握り
寿司屋でイカを食べないなんてありえない

そして生ウニ。
ボクは自分からはあまりウニは食べないのですが、今回は食べてみました。甘くて美味しかった!

生ウニの軍艦巻き
イカがちょっとだけ入ってます

握りのほかに天ぷらも注文

寿司以外にも一品料理も豊富にあります。とうもろこしの天ぷら。

とうもろこしの天ぷら
これはもう・・酒のアテとして最高ですね

それからゲソの天ぷら盛り。

ゲソの天ぷら盛り
いろいろサービスしてくれました

どれがゲソやねんってくらい小エビやらナスやら入れてくれています(笑)。

茶碗蒸しで締め

寿司を食べるとき、関西人なら一緒に注文してしまう茶碗蒸し。今回は出てくるのが少し遅かったので、締めとして食しました。

茶碗蒸し
寿司屋はやっぱり茶碗蒸しですね

出汁がきいててぷるぷるでめちゃくちゃ美味しかった。結果的に大満足のランチとなりました。

今回ランチで行ったお店

  • すしセンター 裏天王寺
  • JR天王寺駅北口より徒歩2分
  • 営業時間:平日 14:00~23:00
    土・日・祝 12:00~23:00 ※コロナによる時短営業あり。予約不可
  • 定休日:なし

寿司だけでなく一品も美味しくて安いので人気があるのも頷けるお店です。気になる人はぜひ行ってみてください!

BUROKIアイコン

またお酒が飲めるようになってから来たいですね。
スポンサーリンク

BUROKI写真

BUROKI写真

はじめましてBUROKIです。

ベンチャー企業にて11年間webやグラフィックデザインとブランディング経験を経て、2019年5月よりフリーランスデザイナーになりました。完全独学でフリーランスになった異色の経歴の持ち主だと思います(笑)

制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。デザイン制作のご依頼やお問い合わせなども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ベンチャー企業でマスターデザイナーとして働いた後、フリーランスになりました。制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。制作のご依頼なども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ご依頼・お問い合わせ

ご依頼・お問い合わせ

related contents

関連コンテンツ一覧
スポンサーリンク

文鳥とデザイナー

スポンサーリンク

blog list

ブログ一覧

think

一般の人でもデザインできるツールやサービスが増えてきて個人的に思うこと

ボク自身、すべてを把握しているわけではないのですが、webデザイナーでない方でもwebサイトを作成できるツールが増えてきましたね。 大きいところで…

2021.09.24.

design_thing

デザインも料理と同じで「工程」が重要。もし工程を間違うとどうなる?

自分自身も常に気をつけてはいるのですが、これはクライアントさまにとってもすごく大事なことなのでブログに書き残しておきます。 ボクは現在、いろ…

2021.09.17.

design_thing

意外と盲点。「改行のデザイン」でスマホサイトが大幅にレベルアップ!

今回はボクがスマホ用にwebページをデザインするときに気をつけていることを紹介します。 それは何かというと、「テキストの改行」です。 昨今のweb…

2021.09.08.

think

2021年8月の活動報告。8月はこんなデザイン制作をしていました

毎日毎日コロナコロナコロナ・・書くのもうんざりですね。 唯一救いなのがそんな世の中にもかかわらず、こちらからお断りしてしまうくらいいろんな制…

2021.09.05.

private

数年ぶりにあべのハルカスの展望台「ハルカス300」へ

前回のブログの続きになりますが・・すしセンター裏天王寺でランチをしたあと、少し買い物をしてからあべのハルカスの展望台「ハルカス300」に久しぶ…

2021.08.31.

private

相方の誕生日と4周年記念。すしセンター裏天王寺で贅沢ランチ

少し前の話になりますが、8月22日はいつもお世話になっている相方の誕生日と4周年記念ということで昼前から天王寺へ。 ディナーに裏なんばにある某寿…

2021.08.27.

blogをもっと見る

制作のご相談・お問い合わせはフォームから

デザインのご依頼や予算のご相談、お問い合わせなどお気軽にお問い合わせください。
また、書いてほしいブログのリクエストやファンレター(笑)もお待ちしております。

問い合わせフォームはこちら

topトップページ

aboutブロキについて

designデザイン

voiceお客さまの声

blogブログ

films制作動画

cassetteカセットテープ

snsソーシャル