DESIGN IT YOURSELF.

BUROKI


top

blog

  • top
  • blog
  • ボクの開業記念にある人からサプライズプレゼントが届きました

ボクの開業記念にある人からサプライズプレゼントが届きました

private

  • top
  • blog
  • ボクの開業記念にある人からサプライズプレゼントが届きました

ボクの開業記念にある人からサプライズプレゼントが届きました

2021.06.22.

スポンサーリンク

スポンサーリンク

先週の水曜日になんばの「ニュー松坂」で贅沢ランチをしたブログを書きましたが・・。

実は、出かける前にうれしい出来事がありました。今回はその模様をお届けいたします。

午前中に荷物が届く

水曜日の午前中、出かける用意をしていたところ、インターホンが鳴りました。見てみると宅配業者さんが荷物を持っていたので「oisixが届いたのかな?」と思ったのですが、いつものoisixの箱じゃありませんでした。

送られてきた段ボール
最近ネットでなんか注文したっけ・・?

こんな箱が届きました。これはなんだ・・?
たまにネットで物を購入することはありますが、最近は注文した記憶がない。伝票の送り先を見てみると・・「ピーアイ」って書いてますね。東京の渋谷からみたいです。

段ボールの送り先
ピーアイってまさか・・

ピーアイ・・これはあの人の会社で、ということは、あの人からのプレゼントっぽいな・・(この時点で大体察しがついていました 笑)

箱を開けると直筆のメッセージが

なんだろうとまずは箱を開けてみました。
すると、一番上にこんなメッセージが書かれた紙がありました。

短パン社長からの直筆メッセージ
短パン社長からの直筆メッセージ

もうこの紙にすべて書かれてあるのですが(笑)。

いつも仲良くさせてもらっているくわはら商店のマーボンことくわはらさんが、短パン社長のことが大好きなので、短パン社長のオリジナルグッズをボクにサプライズプレゼントしてくれたみたいです。

短パン社長って誰?

短パン社長のことをご存知ない人に簡単に説明させていただきますと、短パン社長の本名は「奥ノ谷圭祐(おくのやけいすけ)」さんで、アパレル会社の社長さんです。SNSを使って服だけでなく、コーヒーはお米などのオリジナルアイテムの販売もされています。ボクはそこまで知っているわけではないのであまり書くと間違ったことを書いてしまいそうなので、詳しくは短パン社長のwebサイトをご覧ください。

ちなみに本も何冊か出されているので、よかったらそちらもチェックしてみてください。

で、マーボンと短パン社長のこの辺の関係性は話せば長くなるので割愛しますが・・。何を送ってくださったのでしょうか?

段ボール開封
なんだろう、グラス??

紙をどけてみると缶が2本。これは海外のビールかな?

クラフトビール
海外の缶ビールはおしゃれですね

海外の缶ビールはデザインに自由度がありますね。日本のビールにこのデザインを制作したら・・おそらく採用されないでしょうね。ビールをつくっている会社から「意味がわかりません!ビールとわからない!」など言われそうです(汗)。

短パン社長オリジナルグラス

全部ビールかと思いきや、グラスも2つ入っていました。

オリジナルグラス
形のクセがすごい

すごい独特な形のグラスですね。
缶ビールと同じ形にしてるんですかね?オリジナリティありますねぇ〜〜。

そしてグラスにはイラストが描かれていました。

グラスに描かれたイラスト
グラスに描かれた短パン社長のイラスト

マーボンいわく、清水さん(お菓子のミカタの社長さん)という方が描かれた短パン社長のイラストだそうです。かわいらしいイラストですよね。

早速このグラスでビールを飲んでみる

まずはいただいた缶ビールを冷やし、晩ご飯のときに早速グラスを使ってみました。

早速このグラスでビールを飲んでみる
缶から缶に注いでるような感覚ですね

海外のビールはあまり飲んだことなかったですが、フルーティで飲みやすい!グラスもいい感じです。

プレゼントをくださったマーボン、直筆のメッセージを書いてくださった短パン社長、この場を借りてありがとうございました。大切に使わせていただきます。3年目も頑張りたいと思います。

BUROKIアイコン

次は缶ビール一本丸ごとグラスに注いてみます!
スポンサーリンク

BUROKI写真

BUROKI写真

はじめましてBUROKIです。

ベンチャー企業にて11年間webやグラフィックデザインとブランディング経験を経て、2019年5月よりフリーランスデザイナーになりました。完全独学でフリーランスになった異色の経歴の持ち主だと思います(笑)

制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。デザイン制作のご依頼やお問い合わせなども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ベンチャー企業でマスターデザイナーとして働いた後、フリーランスになりました。制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。制作のご依頼なども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ご依頼・お問い合わせ

ご依頼・お問い合わせ

related contents

関連コンテンツ一覧
スポンサーリンク

文鳥とデザイナー

スポンサーリンク

blog list

ブログ一覧

think

デザイナーがクライアントさまから信頼されるための一番のポイントとは?

先日、仲良くさせていただているクライアントさまにランチをお誘いいただき、いろいろなお話をする機会がありました。 ありがたいことにクライアント…

2022.05.22.

think

本日5月13日、BUROKI design開業3周年を迎えることができました

2022年5月13日(金)。 本日でBUROKI design開業3周年を迎えることができました。 4月末に会社を退職して新居に引っ越し、3年前の今日、税務署に開業…

2022.05.13.

think

【モデルか!】実は今年から毎日、朝起きたら白湯を飲むようにしています

フリーランスになってから一番気をつけていることといえば、ボクの場合は健康です。 自分自身が働けなくなったらその時点で収入がなくなってしまうフ…

2022.05.11.

think

2022年4月の活動報告。4月はこんなデザイン制作をしていました

GWいかがお過ごしでしょうか? ボクは今年も普通に仕事しつつ、時々ゆっくりしながら過ごしています。そろそろコロナも落ち着きはじめているみたいな…

2022.05.07.

private

天王寺にある「鉄板焼き 凛庭(りんてい)」ではじめての結婚記念日を祝う

少し前の話になりますが、4月22日は・・相方とのはじめての結婚記念日でした。 コロナ禍真っ只中の昨年4月22日に入籍し早一年。時の流れはあっという…

2022.04.30.

private

神戸市立博物館で開催中の「ミイラ展」で当時のエジプトの文化を知る

少し前ですが、元同僚に誘われて朝から電車に揺られ、神戸市立博物館まで・・。 初めてきました 何やら現在開催中のミイラ展に行きたいけど、友達が…

2022.04.27.

blogをもっと見る

制作のご相談・お問い合わせはフォームから

デザインのご依頼や予算のご相談、お問い合わせなどお気軽にお問い合わせください。
また、書いてほしいブログのリクエストやファンレター(笑)もお待ちしております。

問い合わせフォームはこちら

topトップページ

aboutブロキについて

designデザイン

voiceお客さまの声

blogブログ

films制作動画

cassetteカセットテープ

snsソーシャル