DESIGN IT YOURSELF.

BUROKI


top

blog

  • top
  • blog
  • 長居公園の近くにある「cafe glue」でおしゃれプレートランチを食す

長居公園の近くにある「cafe glue」でおしゃれプレートランチを食す

private

  • top
  • blog
  • 長居公園の近くにある「cafe glue」でおしゃれプレートランチを食す

長居公園の近くにある「cafe glue」でおしゃれプレートランチを食す

2021.05.03.

スポンサーリンク

スポンサーリンク

先週の金曜日は相方とランチ。
いつもは駒川商店街にあるお店で食べることが多いのですが、この日は天気も良かったので自転車で長居の方面へ行ってみることにしました。

向かったのは長居公園のすぐ近くにある「cafe glue(カフェグルー)」というお店。サムネイル画像のようなおしゃれな外観のお店でした。こんなカフェが長居にあったんですね。全然知らなかった・・。

お店の前にはメニューの立て看板が。
美味しそう!これは期待できそうです。

cafe glueの立て看板
テイクアウトもやってるみたいです

店内に入ると、女性客を中心にすごく賑わっていました。
コンクリートとビンテージを組合せたような雰囲気の店内。めちゃくちゃボク好みでした。多分オーナーの方はボクくらいの世代なのかも?(勝手に言うてますが 笑)。

cafe glueの店内
古着屋のようなおしゃれな店内

お店の入り口付近ではグッズやアクセサリーなんかも販売されていました。

cafe glueの店内その2
右上のギターがおしゃれで気になる

コロナの感染対策として各席に仕切り板が設けられているのですが、仕切り板にステンシルが施されていて、仕切り板もおしゃれ。

ステンシルが施された仕切り板
こだわりを感じます

しかもそれぞれの仕切り板に違うステンシルが施されていました。抜かりないですねぇ〜〜〜。

cafe glueのランチ

そんな雰囲気のいい店内を堪能しつつ、ランチを注文。
cafe glueのランチはプレートランチで880円。+220円でドリンクをつけることもできます。ランチメニューを注文できる時間は11時から14時までみたいです。

プレートの中身は週に2回替わるようですね。これは定期的に通いやすい。

cafe glueのランチメニュー
ランチはプレートランチのみです

なのでプレートランチとドリンク(アイスコーヒー)を注文。

雑誌を読みながら(相方とこの車が好みとか好みじゃないとかあーだこーだ言いながら)待っていると、まずはスープが到着。

コンソメスープ
容器もいい感じです

スープはコンソメスープかな?味はしっかりしていました。
飲み終わったころにプレートランチが到着。

cafe glueのプレートランチ
cafe glueのプレートランチ

おしゃれですねぇ。雰囲気をまったく壊さないどころかマッチしていてセンスを感じます。

ボリュームもあってデリは野菜を中心としたヘルシーなものが多かったです。
これは女性客に人気なわけだわ・・。

ランチのあとは食後のアイスコーヒー。のんびり余韻に浸る時間です。

cafe glueのアイスコーヒー
cafe glueのアイスコーヒー

1時間ほど滞在し、会計は一人1100円でしたが満足でした。

今回ランチで行ったお店

  • cafe glue
  • 地下鉄御堂筋線長居駅より徒歩3分
  • 営業時間:8:00〜21:00 ※コロナによる時短営業あり
  • 定休日:水曜日

店内の雰囲気がすごくよかった&ボク好みだったのでまた行ってみようと思います。

スポンサーリンク

BUROKI写真

BUROKI写真

はじめましてBUROKIです。

ベンチャー企業にて11年間webやグラフィックデザインとブランディング経験を経て、2019年5月よりフリーランスデザイナーになりました。完全独学でフリーランスになった異色の経歴の持ち主だと思います(笑)

制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。デザイン制作のご依頼やお問い合わせなども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ベンチャー企業でマスターデザイナーとして働いた後、フリーランスになりました。制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。制作のご依頼なども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ご依頼・お問い合わせ

ご依頼・お問い合わせ

related contents

関連コンテンツ一覧
スポンサーリンク

文鳥とデザイナー

スポンサーリンク

blog list

ブログ一覧

think

SEO小話vol.01 検索エンジン対策で最重要のhtmlタグはこれです

少し前にシリーズとしてはじめることにした「SEO小話」。 今回はwebページを構成するhtmlの様々な役割を担っているタグの中でも一番重要なタグについ…

2024.04.23.

think

SNS全盛期時代だからこそ。webサイト運用のためのSEO小話はじめます

BUROKI designとして2024年から掲げている目標のひとつに「webサイト運用に関わらせていただく」というものがあります。 それはなぜかというと、僕は…

2024.04.18.

think

2024年3月の活動報告。3月はこんなデザイン制作をしていました

新年度がはじまりましたね。 エイプリルフールは今はSNSで何かしらのネタを披露する人が増えて、程よく盛り上がりを見せていましたが、中には本当の…

2024.04.03.

think

もうすぐ5周年。フリーランスデザイナーになってから気をつけていることは?

まだもう少し先なのですが、2019年5月にBUROKI designを開業して、もうすぐ5周年を迎えます。 さすがにもうすっかり会社員時代の習性などは抜け切っ…

2024.03.16.

think

2024年2月の活動報告。2月はこんなデザイン制作をしていました

今年の冬は異常なほどの暖冬だったそうですね。 でも最近は夏になれば例年以上の異常な暑さといわれることが多いですし、この気候の異常さが通常にな…

2024.03.07.

design_thing

ペンタブが苦手な人向け。illustratorでイラストを制作する方法

デザイン制作でイラストが必要になることはよくありますよね。 僕の場合はイラストレーターさんに依頼することがほとんどなのですが、案件によっては…

2024.02.14.

blogをもっと見る

制作のご相談・お問い合わせはフォームから

デザインのご依頼や予算のご相談、お問い合わせなどお気軽にお問い合わせください。
また、書いてほしいブログのリクエストやファンレター(笑)もお待ちしております。

問い合わせフォームはこちら

topトップページ

aboutブロキについて

designデザイン

voiceお客さまの声

blogブログ

films制作動画

cassetteカセットテープ

snsソーシャル