DESIGN IT YOURSELF.

BUROKI


top

blog

  • top
  • blog
  • 長居公園の近くにある「cafe glue」でおしゃれプレートランチを食す

長居公園の近くにある「cafe glue」でおしゃれプレートランチを食す

private

  • top
  • blog
  • 長居公園の近くにある「cafe glue」でおしゃれプレートランチを食す

長居公園の近くにある「cafe glue」でおしゃれプレートランチを食す

2021.05.03.

スポンサーリンク

スポンサーリンク

先週の金曜日は相方とランチ。
いつもは駒川商店街にあるお店で食べることが多いのですが、この日は天気も良かったので自転車で長居の方面へ行ってみることにしました。

向かったのは長居公園のすぐ近くにある「cafe glue(カフェグルー)」というお店。サムネイル画像のようなおしゃれな外観のお店でした。こんなカフェが長居にあったんですね。全然知らなかった・・。

お店の前にはメニューの立て看板が。
美味しそう!これは期待できそうです。

cafe glueの立て看板
テイクアウトもやってるみたいです

店内に入ると、女性客を中心にすごく賑わっていました。
コンクリートとビンテージを組合せたような雰囲気の店内。めちゃくちゃボク好みでした。多分オーナーの方はボクくらいの世代なのかも?(勝手に言うてますが 笑)。

cafe glueの店内
古着屋のようなおしゃれな店内

お店の入り口付近ではグッズやアクセサリーなんかも販売されていました。

cafe glueの店内その2
右上のギターがおしゃれで気になる

コロナの感染対策として各席に仕切り板が設けられているのですが、仕切り板にステンシルが施されていて、仕切り板もおしゃれ。

ステンシルが施された仕切り板
こだわりを感じます

しかもそれぞれの仕切り板に違うステンシルが施されていました。抜かりないですねぇ〜〜〜。

cafe glueのランチ

そんな雰囲気のいい店内を堪能しつつ、ランチを注文。
cafe glueのランチはプレートランチで880円。+220円でドリンクをつけることもできます。ランチメニューを注文できる時間は11時から14時までみたいです。

プレートの中身は週に2回替わるようですね。これは定期的に通いやすい。

cafe glueのランチメニュー
ランチはプレートランチのみです

なのでプレートランチとドリンク(アイスコーヒー)を注文。

雑誌を読みながら(相方とこの車が好みとか好みじゃないとかあーだこーだ言いながら)待っていると、まずはスープが到着。

コンソメスープ
容器もいい感じです

スープはコンソメスープかな?味はしっかりしていました。
飲み終わったころにプレートランチが到着。

cafe glueのプレートランチ
cafe glueのプレートランチ

おしゃれですねぇ。雰囲気をまったく壊さないどころかマッチしていてセンスを感じます。

ボリュームもあってデリは野菜を中心としたヘルシーなものが多かったです。
これは女性客に人気なわけだわ・・。

ランチのあとは食後のアイスコーヒー。のんびり余韻に浸る時間です。

cafe glueのアイスコーヒー
cafe glueのアイスコーヒー

1時間ほど滞在し、会計は一人1100円でしたが満足でした。

今回ランチで行ったお店

  • cafe glue
  • 地下鉄御堂筋線長居駅より徒歩3分
  • 営業時間:8:00〜21:00 ※コロナによる時短営業あり
  • 定休日:水曜日

店内の雰囲気がすごくよかった&ボク好みだったのでまた行ってみようと思います。

スポンサーリンク

BUROKI写真

BUROKI写真

はじめましてBUROKIです。

ベンチャー企業にて11年間webやグラフィックデザインとブランディング経験を経て、2019年5月よりフリーランスデザイナーになりました。完全独学でフリーランスになった異色の経歴の持ち主だと思います(笑)

制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。デザイン制作のご依頼やお問い合わせなども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ベンチャー企業でマスターデザイナーとして働いた後、フリーランスになりました。制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。制作のご依頼なども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ご依頼・お問い合わせ

ご依頼・お問い合わせ

related contents

関連コンテンツ一覧
スポンサーリンク

文鳥とデザイナー

スポンサーリンク

blog list

ブログ一覧

think

2021年9月の活動報告。9月はこんなデザイン制作をしていました

夏の日差しがだいぶやわらいできましたね。良い季節になってきました。 個人事業主としては2023年からはじまる「インボイス制度」という弱者をより苦…

2021.10.05.

think

一般の人でもデザインできるツールやサービスが増えてきて個人的に思うこと

ボク自身、すべてを把握しているわけではないのですが、webデザイナーでない方でもwebサイトを作成できるツールが増えてきましたね。 大きいところで…

2021.09.24.

design_thing

デザインも料理と同じで「工程」が重要。もし工程を間違うとどうなる?

自分自身も常に気をつけてはいるのですが、これはクライアントさまにとってもすごく大事なことなのでブログに書き残しておきます。 ボクは現在、いろ…

2021.09.17.

design_thing

意外と盲点。「改行のデザイン」でスマホサイトが大幅にレベルアップ!

今回はボクがスマホ用にwebページをデザインするときに気をつけていることを紹介します。 それは何かというと、「テキストの改行」です。 昨今のweb…

2021.09.08.

think

2021年8月の活動報告。8月はこんなデザイン制作をしていました

毎日毎日コロナコロナコロナ・・書くのもうんざりですね。 唯一救いなのがそんな世の中にもかかわらず、こちらからお断りしてしまうくらいいろんな制…

2021.09.05.

private

数年ぶりにあべのハルカスの展望台「ハルカス300」へ

前回のブログの続きになりますが・・すしセンター裏天王寺でランチをしたあと、少し買い物をしてからあべのハルカスの展望台「ハルカス300」に久しぶ…

2021.08.31.

blogをもっと見る

制作のご相談・お問い合わせはフォームから

デザインのご依頼や予算のご相談、お問い合わせなどお気軽にお問い合わせください。
また、書いてほしいブログのリクエストやファンレター(笑)もお待ちしております。

問い合わせフォームはこちら

topトップページ

aboutブロキについて

designデザイン

voiceお客さまの声

blogブログ

films制作動画

cassetteカセットテープ

snsソーシャル