DESIGN IT YOURSELF.

BUROKI


top

blog

  • top
  • blog
  • 二日酔いにも効果あり?「にんにくしじみ」を飲みはじめました

二日酔いにも効果あり?「にんにくしじみ」を飲みはじめました

private

  • top
  • blog
  • 二日酔いにも効果あり?「にんにくしじみ」を飲みはじめました

二日酔いにも効果あり?「にんにくしじみ」を飲みはじめました

2021.03.16.

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ブログに書くつもりはなかったのですが・・少し前からこの「やずやのにんにくしじみ」を飲みはじめています。

「やずや」といえば一番に浮かぶのは『にんにく卵黄』ですよね。
飲んだことはないですが、ムキムキのボディビルダーのおじいちゃんが出ているCMがかなりのインパクトだったので商品名だけは覚えていましたし、健康食品やサプリメントを扱っているんだろうなというイメージは持っていました。

他には健康食品でも年配の方向けというか、そういうイメージでした。

ボクはいまアラフォーですが、この歳になってくるとどうしても健康は意識してしまいます。普段から水は常温水を飲む、朝は少し早起きしてランニングする、風呂あがりは腰や脚、股関節などをストレッチをする・・。いろいろやっていますが、もう少し健康に気を遣おうと、相方がこの「にんにくしじみ」を購入してくれました。

やずやのにんにくしじみパッケージ
もう開けちゃってますが・・

パッケージの裏面を見てみると、国産のニンニクとしじみを使用しているみたいで、体に良さそうですし日本製ならではの安心感がありますね。

やずやのにんにくしじみパッケージ裏面その2
にんにく卵黄の粉末も入っているみたいです

具体的にどういう効能があるのかというのは記載されていないのですが・・とりあえずニンニクとしじみで健康に!という感じのものなんですかね。

1日に2〜4球が目安

飲み方はにんにくしじみを袋から手に出し、水と一緒に飲むだけです。1日の目安は2球から4球ということなので、ボクは1日に2球飲むようにしています。

やずやのにんにくしじみパッケージ裏面
水で飲むだけですね

中身は若干ニンニクをイメージしたような小さめの錠剤(というかカプセル?)です。

にんにくしじみの中身
1日2球飲むようにしてます

飲むタイミングはボクの場合は毎朝飲んでいます。
一袋に62球入っているので、1日2球で1ヶ月分ということですね。飲むだけでいいので気軽に続けられそうですね。

にんにくしじみを飲んでみた感想

飲んでみた感想としては、ニンニクの匂いなどはほとんどしないので飲みやすいです。

飲んでからも口の中がニンニクの味がするといったこともなく、体からニンニクの匂いを発することもないですね。ただ、このカプセル?を噛んでみることはさすがにできませんが・・(中から何かが出てきそうでちょっと怖い 笑)。

二日酔い予防の効果あり!?

先週の金曜日、久しぶりに元職場の同僚たちと飲んだとき、缶チューハイ4本だけでしたがけっこう酔っぱらったんです(お恥ずかしながら)。

いつもなら翌日は二日酔い確定なくらい酔ったのですが、偶然なのかにんにくしじみの効果なのか、二日酔いの症状が全くなかったんですよね。ボクの場合、30代に突入してから二日酔いをするようになったので、これがにんにくしじみの効果で解消されるとしたら本当にありがたいですね。

3ヶ月分をまとめて購入することもできます。

とにもかくにも今のところ飲みはじめて調子が良さそう(?)なので、これからも様子を見ながら数ヶ月ほど続けてみたいと思います。

BUROKIアイコン

以前よりも体も軽くなったような・・気がする?
スポンサーリンク

BUROKI写真

BUROKI写真

はじめましてBUROKIです。

ベンチャー企業にて11年間webやグラフィックデザインとブランディング経験を経て、2019年5月よりフリーランスデザイナーになりました。完全独学でフリーランスになった異色の経歴の持ち主だと思います(笑)

制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。デザイン制作のご依頼やお問い合わせなども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ベンチャー企業でマスターデザイナーとして働いた後、フリーランスになりました。制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。制作のご依頼なども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ご依頼・お問い合わせ

ご依頼・お問い合わせ

related contents

関連コンテンツ一覧
スポンサーリンク

文鳥とデザイナー

スポンサーリンク

blog list

ブログ一覧

design_thing

クライアントさま必見!webサイト制作にかかる費用を抑える5つの方法

webサイトをつくってもらいたいけど、予算があまり取れないことが理由で、webデザイナーに依頼することを断念または尻込みしている方もいらっしゃる…

2022.09.25.

design_thing

wordpressでのwebサイト制作で個人的によく使用するプラグイン5選

もういまやwebサイトをつくるならブログツールである「wordpress(ワードプレス)」を使っての制作が当たり前になりましたね。 元々wordpressはブロ…

2022.09.15.

design_thing

webメディア「フリーランスの攻略本」にてインタビュー記事が公開されました

先月末に「フリーランスの攻略本」というフリーランス向けのwebメディアサイトを運営されているユニークキャリアさまからインタビューの依頼があり、…

2022.09.06.

think

2022年8月の活動報告。8月はこんなデザイン制作をしていました

9月に入り、少しずつですが朝晩の暑さが和らいできましたね。 ボクは寝るときはクーラーをつけず扇風機で寝る派なのですが、徐々に寝苦しさがなくな…

2022.09.04.

private

八坂塔の真下にある「イル・ギオットーネ 京都本店 」で相方の誕生日を祝う

少し前のことですが、気になるお店があったので京都に行ってきました。 阪急河原町駅から徒歩で約10分ほど、日本最古の塔といわれている八坂の塔がす…

2022.08.26.

think

2022年7月の活動報告。7月はこんなデザイン制作をしていました

梅雨明けたかと思いきや意外と雨が降る時期が長引いたこともあり、このまま夏が過ぎ去っていくんじゃないかと思ったのですが・・日本の夏はそんなに…

2022.08.10.

blogをもっと見る

制作のご相談・お問い合わせはフォームから

デザインのご依頼や予算のご相談、お問い合わせなどお気軽にお問い合わせください。
また、書いてほしいブログのリクエストやファンレター(笑)もお待ちしております。

問い合わせフォームはこちら

topトップページ

aboutブロキについて

designデザイン

voiceお客さまの声

blogブログ

films制作動画

cassetteカセットテープ

snsソーシャル