DESIGN IT YOURSELF.

BUROKI


top

blog

  • top
  • blog
  • 本町センター街にある知る人ぞ知る名店「炉ばたワコー」で初飲り

本町センター街にある知る人ぞ知る名店「炉ばたワコー」で初飲り

private

  • top
  • blog
  • 本町センター街にある知る人ぞ知る名店「炉ばたワコー」で初飲り

本町センター街にある知る人ぞ知る名店「炉ばたワコー」で初飲り

2020.01.15.

スポンサーリンク

スポンサーリンク

先日、現在webサイト制作をさせていただいている企業さまへ打ち合わせに行き、打ち合わせのあと新年会も兼ねて近くのお店で飲むことになりました。

本町にあるオフィスから船場方面へ歩くこと約5分ほど・・ボクが20代前半のときにアルバイトしていた衣料会社も通りすぎ(懐かしい!)、本町センター街というレトロな商店街?に入り、到着したのがこちらのお店。

炉ばたワコーのレトロすぎる外観

シャッターが閉まっている元お店?たちの突き当たりにある「炉ばたワコー」。
赤提灯がなかったら入れないですね。しかもなぜか上にサッカーのユニホームとかかかってるし・・

ワコーの外観

中に入ると通路を挟んで客席とカウンターがあり、商店街の中を歩いてきた延長上のような店内。というか、店内というよりは外で飲んでいるような感じなんですよね。このお店を予約してくださった企業さまいわく「2階の席はもっとレトロで味がある」とのこと・・そこにしてほしかった(笑)。

レモンチューハイ

お客さんの層はさすが本町、ほぼ仕事帰りのビジネスマンといった感じでした。平日だったということもあり、スーツ姿のおじさんが多かったですね。本町って歩いていて思ったんですけど、お店がいっぱいあるにも関わらずけっこう空いているお店が多い。ボクがいま本町で働いていたらいろいろ開拓したくなる街ですね。

ワコーで注文した料理はほとんど企業さまにお任せだったので、正式な名称はわかりません(笑)。メニューはその日のオススメとかがあって、日替わりでけっこう変わるみたいです。

ブリの刺身は歯ごたえがすごく良くて食べごたえがあり・・

ブリの刺身

今が旬の牡蠣料理も牡蠣がプリプリでレモンチューハイとよく合いました。

牡蠣料理

ハマグリの酒蒸し?だと思うのですが、この料理が出てくるころにはいい感じに酔いがまわっていたので正直どんな味だったのかも覚えていませんでした・・食レポになっていないですね(涙)。久しぶりにお店で飲んだので思っている以上にアルコールがまわっていたみたいです。

ハマグリの酒蒸し

平日の夜の本町のお店は空いていたはずですが、ワコーはずっとお客さんで賑わっていました。メニュー全体的に価格が安めなので仕事帰りに来やすいのかもしれません。

今回行ったお店

今回はかなりシブめなお店でしたが、年齢層も高くて下町な雰囲気がボク的にかなり好きでした。また機会があれば来てみたいお店でした。

スポンサーリンク

BUROKI写真

BUROKI写真

はじめましてBUROKIです。

ベンチャー企業にて11年間webやグラフィックデザインとブランディング経験を経て、2019年5月よりフリーランスデザイナーになりました。完全独学でフリーランスになった異色の経歴の持ち主だと思います(笑)

制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。デザイン制作のご依頼やお問い合わせなども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ベンチャー企業でマスターデザイナーとして働いた後、フリーランスになりました。制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。制作のご依頼なども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ご依頼・お問い合わせ

ご依頼・お問い合わせ

related contents

関連コンテンツ一覧
スポンサーリンク

文鳥とデザイナー

スポンサーリンク

blog list

ブログ一覧

think

デザイナーがクライアントさまから信頼されるための一番のポイントとは?

先日、仲良くさせていただているクライアントさまにランチをお誘いいただき、いろいろなお話をする機会がありました。 ありがたいことにクライアント…

2022.05.22.

think

本日5月13日、BUROKI design開業3周年を迎えることができました

2022年5月13日(金)。 本日でBUROKI design開業3周年を迎えることができました。 4月末に会社を退職して新居に引っ越し、3年前の今日、税務署に開業…

2022.05.13.

think

【モデルか!】実は今年から毎日、朝起きたら白湯を飲むようにしています

フリーランスになってから一番気をつけていることといえば、ボクの場合は健康です。 自分自身が働けなくなったらその時点で収入がなくなってしまうフ…

2022.05.11.

think

2022年4月の活動報告。4月はこんなデザイン制作をしていました

GWいかがお過ごしでしょうか? ボクは今年も普通に仕事しつつ、時々ゆっくりしながら過ごしています。そろそろコロナも落ち着きはじめているみたいな…

2022.05.07.

private

天王寺にある「鉄板焼き 凛庭(りんてい)」ではじめての結婚記念日を祝う

少し前の話になりますが、4月22日は・・相方とのはじめての結婚記念日でした。 コロナ禍真っ只中の昨年4月22日に入籍し早一年。時の流れはあっという…

2022.04.30.

private

神戸市立博物館で開催中の「ミイラ展」で当時のエジプトの文化を知る

少し前ですが、元同僚に誘われて朝から電車に揺られ、神戸市立博物館まで・・。 初めてきました 何やら現在開催中のミイラ展に行きたいけど、友達が…

2022.04.27.

blogをもっと見る

制作のご相談・お問い合わせはフォームから

デザインのご依頼や予算のご相談、お問い合わせなどお気軽にお問い合わせください。
また、書いてほしいブログのリクエストやファンレター(笑)もお待ちしております。

問い合わせフォームはこちら

topトップページ

aboutブロキについて

designデザイン

voiceお客さまの声

blogブログ

films制作動画

cassetteカセットテープ

snsソーシャル