DESIGN IT YOURSELF.

BUROKI


top

blog

  • top
  • blog
  • 遅めの盆休み。石川県加賀温泉旅行の2日目と最終日

遅めの盆休み。石川県加賀温泉旅行の2日目と最終日

private

  • top
  • blog
  • 遅めの盆休み。石川県加賀温泉旅行の2日目と最終日

遅めの盆休み。石川県加賀温泉旅行の2日目と最終日

2019.11.30.

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今回のブログは前回の加賀温泉旅行初日ブログの続きということで・・書いていきたいと思います。

前回のブログを見逃している人は下記のリンクよりご覧ください。

加賀温泉旅行 2日目

2日目より本格的に加賀周辺を観光・・
旅館の朝食をしっかり摂ったあと、この「キャンバス」というバスのパスポートを購入。これがあると二日間乗り放題。お値段は1,500円です。「海まわり」と「山まわり」に分かれていて、それぞれ向かう観光地が違います。

キャンバスのパスポート

ただ、バスの本数が多くないので事前にある程度どこの観光地に行くのかスケジュールを立てておかないと危険ですね・・夜の運行はやっていなくて、各観光地に到着する時間も決まっているので、場合によっては中途半端な時間になったり。こればっかりは時間が決まっているのでどうしようもありませんね。

とりあえずボクらは海まわりのキャンバスに乗り、月うさぎの里へ向かいました。

月うさぎの里に到着

月うさぎの里に着きましたが、けっこう小さい施設なんですね。
無料で入場できるのですが、中に入ってみるとたくさんのうさぎが放し飼いされている様子で、あちこちにうさぎがいました。なるほどーこんな感じか。

相方が餌を買ってくれたので、少しもらってボクも餌をあげてみました。

うさぎに餌をあげるブロキ

人間がかがむと「餌をくれる」というイメージがあるのか、少しかがむだけでうさぎがめっちゃ寄ってきます(笑)。毛色や目の色や形、大きさが全部違っていて、いろんなうさぎがいるんだなーと改めて感心しつつ・・その中でもかわいいうさぎに餌をあげました。

かわいいうさぎ

かわいい目とちょこんとした体型・・まだ子どものうさぎなのかな?かわいいですよねー。

うさぎとこんなに触れ合ったのが初めてだったので意外でしたが、こういう場所はぜんそく持ちの人はけっこう辛いかも?地面には糞がいっぱい落ちていて、うさぎはかわいいけど衛生面が気になってしまいました。ボクはペットを飼ったことがない人間なので、これが正解なのかどうなのか、全然わからないんですよね(笑)。

うさぎに餌をあげ終わったあとは、バス到着まで時間があったので棒茶のソフトクリームなど食べながら過ごしました。

バスに乗り那谷寺へ

年末前の平日だったからかあんまり人が多くなくて、もうちょっと人が多い観光地に行きたいよねということで(ミーハー)、那谷寺へ 行ってみました。お腹減ったので着いてすぐ山菜そばを食べましたが、これもいい感じに美味しかったーけど写真は無し。

那谷寺内の森林

那谷寺は森林や自然多めで空気がめちゃくちゃ良くて、マイナスイオン飛びまくってるような感じ。これはなかなか来てよかった系のお寺でした。

菩薩像

まだ紅葉の季節にはちょっと早い感じでしたが、それでも綺麗でしたね。

橋を渡る恋人

那谷寺といえば国名勝指定を受けている奇岩遊仙境。俯瞰して見ると人が笑っているように見えるのがより不思議さを醸し出しています。

奇岩遊仙境

それぞれの穴の中に墓があるというのが歴史を物語っていて、どんな思いでこんな場所に墓をつくられたんだろうといろいろ想像できる楽しさがありますね。奇岩の横に階段があったんですけど、時間なくて登れず・・バスの時間が迫っていたので次の観光地へ向かいました。

2日目の最後は自動車博物館へ

那谷寺の次は自動車博物館へ向かいました。キャンバスには何人か観光客っぽい人たちが乗っていましたが、ここで降りたのはボクたちだけという・・皆どこに行く予定なのか、逆に聞いてみたかった(笑)。

自動車博物館

自動車博物館の前にある石柱?の横で珍しくポーズをキメて撮ってもらいました。ちなみに自動車は普段はもう20年以上乗っておらず、完全にペーパードライバーです(笑)。だから旅行でもレンタカー利用できなくてめっちゃ困ってます・・

石柱の横でポージングするブロキ

館内に入ると、昭和初期から現在までのいろんな自動車が所狭しと展示されていました。

今は今の機能美を追求した自動車デザインの良さがあると思いますが、昔の車のデザインってカセットプレーヤーにも通ずる良さがあって素敵ですよね。カラーリングなんて当時だからこその色合いがあってとても良い。各自動車メーカーのロゴもレトロなデザインでグッとくるものがあります。

ダイアナ妃が乗ったという車

この車はあのダイアナ妃が来日されたときに乗ったといわれている車です。かっこいいー。

バスが来るまでしか観光地を満喫できないので時間に追われるところもありましたが、けっこういろんな場所に行けたかな?少し疲れましたが充実した加賀温泉旅行2日目を終えました。

加賀温泉旅行 最終日

そして最終日。
夜に雨が降っていたこともあって、朝からめっちゃ寒かった・・

帰りの電車の時間が14時ということで、それまで時間があるのでこの日も朝からキャンバスに乗って橋立漁港へ。カニを食べるために来ましたが、着いてみると思っている以上に「漁港」でした・・海はけっこう荒れているし、しかも寒すぎた・・

とりあえず避難するように近くにあったマルヤ水産に入りました。

マルヤ水産

マルヤ水産内には活きのいいカニやいろんな魚がいっぱいいて、それらを食べることもできるという観光客には嬉しいお店もある市場でした。

マルヤ水産の店内

カニや魚の商売の様子

マルヤ水産に来てみて思ったことは、やっぱりカニは高い・・大きいものになると20,000円くらいしました。もっと仕事頑張らないと食べれないな・・ということで、この日食べたカニは2,800円の香箱カニ定食でした(笑)。

カニを食べたあと、キャンバスと電車に揺られながら大阪に帰りました。

フリーランスになった今年は旅行は無理だろうなと思っていたので、こうして三日間も旅行できて、温泉にもゆっくり浸かれてリフレッシュできてよかったです。

また旅行できるように、これからもデザインを頑張ろうと思います。というより、休みがちゃんととれるようにスケジュール管理の徹底と効率化をしないとダメですね・・(涙)。

スポンサーリンク

BUROKI写真

BUROKI写真

はじめましてBUROKIです。

ベンチャー企業にて11年間webやグラフィックデザインとブランディング経験を経て、2019年5月よりフリーランスデザイナーになりました。完全独学でフリーランスになった異色の経歴の持ち主だと思います(笑)

制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。デザイン制作のご依頼やお問い合わせなども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ベンチャー企業でマスターデザイナーとして働いた後、フリーランスになりました。制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。制作のご依頼なども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ご依頼・お問い合わせ

ご依頼・お問い合わせ

related contents

関連コンテンツ一覧
スポンサーリンク

文鳥とデザイナー

スポンサーリンク

blog list

ブログ一覧

private

今年も露店なしドラなし!年明けルーティン今宮戎神社の十日戎で商売繁盛祈願

年が明けて家族と会って初詣に行って、9日から11日といえば・・十日戎ですよね? 毎年説明しているので不要かもですが一応。 十日戎とは一年間自分た…

2022.01.11.

think

2021年12月の活動報告。12月はこんなデザイン制作をしていました

2022年はじまりましたね。 人によっては仕事初めは11日からという人もいそうですが、BUROKI designは1月5日から仕事初めとなりました。今年も健康に…

2022.01.07.

private

年明けのルーティン。初詣とラーメンと喫茶アメリカンと天ぷら大吉巡り

家族で集まる元日から一夜明けると、毎年のルーティンになっていますが初詣に出かけました。 昨年はコロナの影響もあって、人混みを避けるべく住吉大…

2022.01.05.

private

【2022年はじめのご挨拶】新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。2022年もBUROKI designをよろしくお願いいたします。 BUROKIの家族では元日は毎年集まれる人は集まるのが恒例…

2022.01.03.

think

【2021年の振り返り】今年もBUROKI designをありがとうございました

もうすぐ2021年も終わりますね。 2020年からはじまったコロナ禍ですが、ようやく終わりが見えてきつつあるものの、すんなりとはいきませんね・・。来…

2021.12.30.

private

天満橋にある「ビストロ ブルーキッチン&ボトルズ」で贅沢クリスマスディナー

12月25日、クリスマスの夜・・。 前日のイブの夜は近所の立ち飲み屋でひとりで飲んでいたボクでしたが(立ち飲み屋で飲むの大好き)、クリスマスはデ…

2021.12.27.

blogをもっと見る

制作のご相談・お問い合わせはフォームから

デザインのご依頼や予算のご相談、お問い合わせなどお気軽にお問い合わせください。
また、書いてほしいブログのリクエストやファンレター(笑)もお待ちしております。

問い合わせフォームはこちら

topトップページ

aboutブロキについて

designデザイン

voiceお客さまの声

blogブログ

films制作動画

cassetteカセットテープ

snsソーシャル