blog
針中野の近くに(徒歩5分くらい)長居公園があります。
その長居公園の道路を挟んで向かい側には、人気焼肉店「焼肉韓バリバリ」があります。11月になり、今月も気合い入れて頑張ろうという意味も込めて、相方と先週金曜日に行ってきました。
金曜日ということもあってか、予約せずに来店したら予約でいっぱいらしく入れず・・長居公園で少しドラクエウォークをしつつ待ちながら、約15分ほどで来店できました。店員さんに電話番号を教えておくとテーブルが空いたら連絡してくれます。
この店構え・・いやいや、クセ強すぎですよね。玄関の左側には「地下女将軍」とあり、右側には「天下大将軍」と書かれています。どういういこっちゃ・・しかもその文字の上には・・
なんていうんでしょう、トーテムポールみたいな木彫りの顔が配置されており・・これはアートなのか?どういうコンセプトなんだろう??なんにしても気にはなりますよね。この世の終わりみたいな内装の店内で焼肉を食べることになるのか・・はじめて入るときは興味をそそられます。
しかし入店してみると、店内は少し年季の入った焼肉店といった感じで、特に変わったところはなかったです(笑)。
焼肉韓バリバリに来ると食べてほしいもの
メニューも至って普通で、「将軍」的な変わったメニューがあるわけでもなく(笑)。少し安めの価格設定がお財布にうれしい感じです。地域密着型といった感じで家族づれがけっこう多いんですよね。
バリバリに来た際には食べてほしいものがいくつかあります。
それはこの塩上タン。少し厚めにカットされていて、口に入れたときにボリュームがあってめっちゃ美味しいです。
そしてこのハラミ。
ここのハラミは本当に美味い。初めて食べたとき衝撃受けましたね。しかも値段も安くてボリュームもあるのでハラミだけでご飯三杯くらいはいけると思います(現在炭水化物控え中)。
これは絶対に食べてほしい。
そして生センマイ。焼肉の脂に慣れてきて、違うものを食べたいと思ったら、生センマイをさっぱりとしたタレにつけて食べるといい箸休めになります。
ホルモンもいろんな種類がありましたが、今回はシマチョウのみ注文。ホルモン盛り合わせみたいなメニューはなかったと思います。シマチョウも大きくてボリュームありました。
飲み物は相方がレモンチューハイで、ボクは瓶ビール(中瓶)を注文。最近そんなにいっぱい酒を飲むことがないので、瓶ビール一本でもだいぶ酔いますね。
グラスのロゴがかわいかったです。
他には写真は撮ってなかったのですが、もやしとかソーセージ三種盛りとか白菜キムチとかイカ焼き(塩)とか注文しました。
ライス(大)がかなりのボリュームで、二人で分けて食べたのですがそれでも多くて後半本当にお腹いっぱいになりました。なんとか食べきれて会計は7000円ほど。焼肉店としては安くてお腹いっぱいになれるのでおすすめです。
また余裕があるときに行きたいと思います。
今回行ったお店
店頭のクセの意味は最後までわかりませんでしたが、美味しさは本物です。行かれるなら予約して来店が無難です。平日でも予約でいっぱいなこともありますので・・
はじめましてBUROKIです。
ベンチャー企業にて11年間webやグラフィックデザインとブランディング経験を経て、2019年5月よりフリーランスデザイナーになりました。完全独学でフリーランスになった異色の経歴の持ち主だと思います(笑)
制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。デザイン制作のご依頼やお問い合わせなども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。
ベンチャー企業でマスターデザイナーとして働いた後、フリーランスになりました。制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。制作のご依頼なども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。
latest contents
最新コンテンツ一覧
categories
カテゴリ一覧
Blog Ranking
人気ブログランキング
illustratorにてプレゼン用のスライド資料をつくる前にやっておきたい設定
2020.02.06.
illustratorにてプレゼン用のスライド資料をつくる前にやっておきたい設定
2020.02.06.
どんなフォントにも対応できるステンシル風加工のやり方と考え方
2021.03.14.
意外と簡単なiMac2019のメモリ増設方法。8GBから40GBにしてみた
2019.08.28.
3年ぶりのかにかにエクスプレス。竹野の民宿「久兵衛」と城崎温泉を満喫
2023.01.24.
blog ranking
人気ブログランキング
illustratorにてプレゼン用のスライド資料をつくる前にやっておきたい設定
2020.02.06.
illustratorにてプレゼン用のスライド資料をつくる前にやっておきたい設定
2020.02.06.
どんなフォントにも対応できるステンシル風加工のやり方と考え方
2021.03.14.
意外と簡単なiMac2019のメモリ増設方法。8GBから40GBにしてみた
2019.08.28.
3年ぶりのかにかにエクスプレス。竹野の民宿「久兵衛」と城崎温泉を満喫
2023.01.24.