DESIGN IT YOURSELF.

BUROKI


top

blog

  • top
  • blog
  • 千日前にできた「野乃鳥 なんば堂」で絶品親子丼ランチを食す

千日前にできた「野乃鳥 なんば堂」で絶品親子丼ランチを食す

private

  • top
  • blog
  • 千日前にできた「野乃鳥 なんば堂」で絶品親子丼ランチを食す

千日前にできた「野乃鳥 なんば堂」で絶品親子丼ランチを食す

2019.08.30.

スポンサーリンク

スポンサーリンク

昨年12月、なんば千日前にオープンしたグルメビル「GEMSなんば」。

相方が今月まで使えるホットペッパーの割引ポイントを持っているとのことで、昨日の昼はそのビルの8階にある個室焼き鳥屋「野乃鳥(ののとり)なんば堂」でランチしてきました。

平日の昼間になんばなんて久しぶり。こんなグルメビルできてたんですね。おしゃれですね。

GEMSなんば

エレベーターを上がって店内に入ると予約してたからか、ビルの外から街を見渡せる個室に案内してもらいました。向かい側にはまだ工事中ですが元歌舞伎座のホテル?があって、8階なのでいろいろ見渡せます。こうやってみるとなんばも昭和っぽい風景が多いですね。

ランチメニューから親子丼とミニ鶏そば付きのセットを注文。

野乃鳥メニュー

なんばの街並みを眺めていると、小さいコンビニか何かのビニール袋がずっと宙に浮いていて、風で落ちそうになったりまた浮上したり・・すごい上まで舞い上がったりしていたんですよ。そんな光景を楽しんでいるうちに、親子丼セットが到着(なんの話やねんって感じですね 笑)。

これは美味そうですねー!

親子丼

鶏は炭火で焼かれていて香ばしく、卵のまろやかな風味と見事にマッチしていて、出汁のやさしい味との相性も良くてどんどん食べ進められます。ホントに美味しかった。

セットでつけたミニ鶏そばもどことなく中華そばの味わいを残しつつもコシのある麺とあっさり鶏ガラスープで美味。親子丼がメインなのでこれくらいの量がちょうどよかったです。ネギもシャキシャキで美味しかったなー。

ミニ鶏そば

そして会計時には気さくな店員さんが「このお店は初めてですか?」とか「僕もこのお店の料理美味しいと思ってます!」とか言ってくれたのはうれしかったです。自分のお店の料理が好きって自信持って言えるってすごく素敵なことですよね。

今回行ったお店

このGEMSなんばには肉系のお店がなぜか多く入っていて、9階のニュー松坂も店内がすごくいい感じだったし、また機会があれば行ってみたいですね。

スポンサーリンク

BUROKI写真

BUROKI写真

はじめましてBUROKIです。

ベンチャー企業にて11年間webやグラフィックデザインとブランディング経験を経て、2019年5月よりフリーランスデザイナーになりました。完全独学でフリーランスになった異色の経歴の持ち主だと思います(笑)

制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。デザイン制作のご依頼やお問い合わせなども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ベンチャー企業でマスターデザイナーとして働いた後、フリーランスになりました。制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。制作のご依頼なども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ご依頼・お問い合わせ

ご依頼・お問い合わせ

related contents

関連コンテンツ一覧
スポンサーリンク

文鳥とデザイナー

スポンサーリンク

blog list

ブログ一覧

think

何年やってても思う、ロゴをデザインすることの難しさ。

普段はwebサイト制作を主な業務としているボクですが、たまにロゴデザインのご依頼をいただくこともあります。 ロゴの制作実績一覧ページはこちら ロ…

2020.11.26.

think

【家事按分】フリーランスとして自宅を仕事場にするならコレ経費にできる?

2019年の4月まで会社勤めだったボクも、いまはフリーランスとして開業し、自宅を作業場として日々制作やこのブログを書いています。 フリーランスに…

2020.11.24.

private

USJのヴィンテージ風アーケードデザインを集めました

先日、約5年ぶりにUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)へ行ってきました。 USJといえば、映画の世界を忠実に再現したアトラクションたちを楽し…

2020.11.22.

favorite

ちゃんとoisixの5周目の夕食フォトギャラリーまとめ

もう何度もブログにアップしていますが、5日分の献立の食材が届くサービス「ちゃんとoisix」、現在6周目に突入しました。一体このまま何周目までいっ…

2020.11.20.

think

【祝2周年】ブログを更新するようになって三年目に突入しました

11月16日・・ この日をもって、このブログを更新するようになって2年が経過し、3年目に突入しました。サムネイル画像は3周年みたいに見えますが、実…

2020.11.16.

think

楽天やYahooのショッピングモールにECを出店するメリット・デメリット

コロナウイルスの発生で、企業もお店もオンラインを利用する流れが以前より確立されてきているように感じます。 例えばお店が実店舗営業だけでなく、…

2020.11.14.

blogをもっと見る

制作のご相談・お問い合わせはフォームから

デザインのご依頼や予算のご相談、お問い合わせなどお気軽にお問い合わせください。
また、書いてほしいブログのリクエストやファンレター(笑)もお待ちしております。

問い合わせフォームはこちら

topトップページ

aboutブロキについて

designデザイン

voiceお客さまの声

blogブログ

films制作動画

cassetteカセットテープ

snsソーシャル