DESIGN IT YOURSELF.

BUROKI


top

blog

  • top
  • blog
  • 叙々苑ルクア梅田店にて最高の贅沢ランチを食す

叙々苑ルクア梅田店にて最高の贅沢ランチを食す

private

  • top
  • blog
  • 叙々苑ルクア梅田店にて最高の贅沢ランチを食す

叙々苑ルクア梅田店にて最高の贅沢ランチを食す

2019.06.26.

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今月は本当に、本当にありがたいことにwebサイト制作のような大きめの制作案件からステッカー制作やページ修正のような比較的すぐ対応できる制作案件であったりをたくさんいただきまして・・ブログで何回言うねんってくらい感謝しながら今月頭からほぼ休みなしで気合い入れてロケットスタートで制作して納品してきましたが、やっぱりちょっと疲れまして。

そんなボクを見て息抜きと開業祝いをかねて相方がランチへ連れてってくれました。そう・・そのお店はなんと、「叙々苑」。
ほんの3年くらい前までは叙々苑を知らなかったんですけどさすがに今は知ってます。一般庶民ではなかなか手が出ない高級焼肉店でございますね。

叙々苑のロゴ

昨日は相方が仕事休みだったので昼前から電車で梅田ルクアへ。針中野から叙々苑に行こうとするなら梅田がいいよねということで行ってきました。平日だから空いてるかな?と思ってましたがやっぱり空いてなくて1時間待ち・・待っている間にランニング用のキャップをユニクロで買ったりしながら1時間後いざ入店・・。人生初の叙々苑、緊張するぅ〜〜〜〜!

ランチメニューは5種類

実は叙々苑、ランチは意外とリーズナブルなんです。夜はさすがに行けないんですけどランチならまだお求めやすい価格です。このメニューのなかで何を注文するか。ボクは数年前から「どうせやるなら良いものを選べ」精神を意識的に持つようにしているので、ここは焼肉ランチB(4500円)だ!

ランチメニュー

くぅ〜〜〜〜4500円。主婦はママ友と内緒で行くおしゃれランチくらいの値段ではないか(偏見ごめんなさい)。こんなランチは今日だけだな・・とか考えつつ、まずはご飯やサラダ、スープなどが到着。

正直これだけでもちょっと感動します(笑)

ご飯やサラダ、スープ

そして焼肉登場

ご飯やサラダを先に食べていると、ついに焼肉が・・なんと美しい。焼肉ランチBは特選ロースとカルビとのことでした。

焼肉ランチBは特選ロースとカルビ

焼肉でエビってちょっと珍しくないですか?

エビ

見てください、このロース肉の霜降り具合・・この赤と白の細かやな模様が焼くと見えなくなるなんて儚い・・その一瞬の儚さがさらに焼肉の価値を高めていますよね。

霜降り肉

火も肉を食べている

肉を焼くと上品な脂がすごく出るんです。だから肉を焼いている部分の火も強くなってまさに「火に脂を注いでいる状態」といった感じ。でもそんな状態をずっと眺めていると、火も肉を楽しんでいるんじゃないかっていう気持ちになってくるんですよね。

ボクらがこの肉たちを食して楽しんでいるように、火も焼くことで楽しんでいる・・これって間違いなく焼肉のwin-winやん?

肉を焼く

そして叙々苑オリジナルのタレにつける・・あれ?もしかしてタレも肉を楽しんでる・・?いや、一番楽しんでいるのはこのボクだーーー!と言わんばかりに食しました。お味はもちろん、言うまでもなく「天に向かって微笑みかけてしまう」味でした。

本当に柔らかくてご飯にも合うしすごかったです。

焼いた肉にタレをつける

ランチセットに付いてくるキムチの盛り合わせもボリュームがあってうれしい。

キムチの盛り合わせ

こだわりを感じるデザート

食後のデザートのアイス。居酒屋とかならバニラアイスとか出てきそうなものですが、そこは叙々苑・・ホワイトチョコでコーティングされたバニラアイスに、さらにチョコレートソースがかかったデザート。隅々まで行き届いたブランディングを感じました。

叙々苑の食後のデザート

今回行ったお店

いやー、すべてにおいて大満足でした。ありがとう、叙々苑!・・いや、相方!

スポンサーリンク

BUROKI写真

BUROKI写真

はじめましてBUROKIです。

ベンチャー企業にて11年間webやグラフィックデザインとブランディング経験を経て、2019年5月よりフリーランスデザイナーになりました。完全独学でフリーランスになった異色の経歴の持ち主だと思います(笑)

制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。デザイン制作のご依頼やお問い合わせなども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ベンチャー企業でマスターデザイナーとして働いた後、フリーランスになりました。制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。制作のご依頼なども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ご依頼・お問い合わせ

ご依頼・お問い合わせ

related contents

関連コンテンツ一覧
スポンサーリンク

文鳥とデザイナー

スポンサーリンク

blog list

ブログ一覧

private

初めての広島旅行・後編。濃霧のなかフェリーに乗って宮島へ向かう

広島旅行ブログの後編です。 二日目も朝から雨が降っていて、宮島へ向かうフェリー運行してるかな?と不安になる天候だったのですが、なんとか出かけ…

2022.06.22.

private

初めての広島旅行・前編。梅雨入り当日に2泊3日で広島へ行ってきました

少し前の6月14日から16日までの三日間、去年の京都旅行以来の旅行へいってきました。 今回はあまり日数がとれなかったので比較的近くで、かつボクが…

2022.06.19.

think

【うれしい話】デザインの可能性を改めて感じる出来事がありました

つい先日のことなのですが、ある方からご連絡をいただきました。 その方は約5年ほど前、ボクがまだフリーランスになる前にロゴ制作を担当させていた…

2022.06.11.

think

2022年5月の活動報告。5月はこんなデザイン制作をしていました

5月はプライベートでどこにも外出しなかったので、サムネイルにする写真がなく、活動報告のサムネイルとしては初めてフリー写真を使用しました(笑)…

2022.06.07.

think

AirPods Proを使っているボクが買う前に気になるところを解説してみた

今年になってようやく新しいiPhoneに変更したのですが、いざスマホで音楽を聴こうとしたところ、iPhoneの本体にイヤホンジャックがついていないこと…

2022.06.01.

private

ブロキの日本ダービー予想2022。今年の1着はあの馬で間違いなし!?

毎年5月末になると、ある一大イベントに向けて自然と準備モードに入ってしまいます。そんな一大イベントとは・・そうです。「日本ダービー」ですね。…

2022.05.29.

blogをもっと見る

制作のご相談・お問い合わせはフォームから

デザインのご依頼や予算のご相談、お問い合わせなどお気軽にお問い合わせください。
また、書いてほしいブログのリクエストやファンレター(笑)もお待ちしております。

問い合わせフォームはこちら

topトップページ

aboutブロキについて

designデザイン

voiceお客さまの声

blogブログ

films制作動画

cassetteカセットテープ

snsソーシャル