DESIGN IT YOURSELF.

BUROKI


top

blog

  • top
  • blog
  • 天王寺飲み歩きその1。あべのルシアス地下にある「恵比寿屋」で飲る

天王寺飲み歩きその1。あべのルシアス地下にある「恵比寿屋」で飲る

private

  • top
  • blog
  • 天王寺飲み歩きその1。あべのルシアス地下にある「恵比寿屋」で飲る

天王寺飲み歩きその1。あべのルシアス地下にある「恵比寿屋」で飲る

2019.06.05.

スポンサーリンク

スポンサーリンク

昨日は元同僚と契約やらの話のついでに飲みに行くことに・・

ボクは飲むとなると、大体天王寺かなんばか、前職のオフィスがある寺田町(天王寺からひと駅)で飲むことが多いです。昨日も天王寺で集合してハシゴ酒してきました。今回は一軒目に行ったお店のご紹介。

最近YouTubeで飲み屋を紹介する人が増えてきましたね。ボクも去年は飲んだお店を動画撮影して編集などやっていましたが、今は仕事の関係で動画つくってる場合でもなく、写真付きのブログでなんとか紹介できているという感じです。動画の時代にまだ写真で紹介・・アナログですよね(笑)。でも意外と動画って再生ボタン押すのが面倒だったり一度見たらなかなか目が離せなかったりと、その時を切り取れる写真のほうがまだ需要もあるんじゃないかな?と思ったりもします。

そんなこんなで飲み屋紹介もブログにてしていきます。

あべのルシアスの地下は最近飲み屋が増えてきた

最近天王寺には安いお店や立ち飲み屋などができてお客さんもいっぱいいて活気づいてきています。商業ビル「あべのルシアス」の地下にも立ち飲み屋や味のある飲み屋が少し前から増えてきていて、ボクもよくルシアスに飲みに来ています。

この日は地下の入り口にある「スタンドふじ」に行こうと思ったのですが、行列で入れず・・月曜日でもやっぱり並んでいました。というか並んでないのを見たことがないくらい人気のお店です。ボクらはスタンドフジから通路を挟んで隣にある「恵比寿屋」で飲むことにしました。このお店も普段はけっこう行列できてますが、今回は二人くらいしか待ってなかったので比較的すぐ席に座ることができました。

店の看板

実はこのお店には過去に何回か来たことがあって、カウンターにはおひとり様で来られているお客さんがとにかく多い。そしてそのほとんどが常連さんといった感じです。ボクも最近ひとり飲みをするようになってきているので一度ひとりで来てみたこともあるんですけど、常連さんばかりだったのでその時は誰とも話さず飲んで食べてすぐ出ました(笑)。

恵比寿屋さんのメニュー。どれもリーズナブルなんですよね。安かったらあれもこれも食べたい!という気持ちになりますよね。

メニュー

まずは刺身。トロとアジの刺身を注文。アジはあまり食べないですけど脂が乗っていて美味しかったです。

アジの刺身

ボクは手羽先の唐揚げを注文。甘辛い味付けがされてあって衣もカリカリでジューシーで最高でしたよ。

手羽先の唐揚げ

最近あさりにハマっている

元々いっぱい入っている食べ物が好きなんですけど、あさりの料理ってあさり一個だけってことないじゃないですか?味噌汁にしても絶対何個か入っている。だからか最近あさり料理があればなんか頼んでしまうんですよね(笑)。昨日の近くの席のお客さんがあさりの酒蒸しを頼んでいて、それがすごく美味しそうに見えたのでボクも便乗して注文しました。

あさりの酒蒸し

うん・・うまいっ!!

気の利いたコメントが言えないのでSEO対策にもなりませんが、やっぱあさりですね。それぞれに殻がついていて微妙に食べにくいところも食べがいがあるというか、いい感じです。

レモンチューハイ

今回行ったお店

恵比寿屋さんでは生ビール中ジョッキ1杯とレモンチューハイを2杯ほど飲んで店をあとにしました。二軒目行こうということで、新たなお店発掘のためルシアスを出てJR天王寺駅の北口に向かいました。二軒目はどのお店に行ったのか?続編にご期待ください(笑)。

スポンサーリンク

BUROKI写真

BUROKI写真

はじめましてBUROKIです。

ベンチャー企業にて11年間webやグラフィックデザインとブランディング経験を経て、2019年5月よりフリーランスデザイナーになりました。完全独学でフリーランスになった異色の経歴の持ち主だと思います(笑)

制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。デザイン制作のご依頼やお問い合わせなども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ベンチャー企業でマスターデザイナーとして働いた後、フリーランスになりました。制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。制作のご依頼なども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ご依頼・お問い合わせ

ご依頼・お問い合わせ

related contents

関連コンテンツ一覧
スポンサーリンク

文鳥とデザイナー

スポンサーリンク

blog list

ブログ一覧

private

福島にある「THE VILLAGE OSAKA」で三度目の結婚記念日を祝う

4月22日は相方との結婚記念日。 今年で三度目の結婚記念日を無事、迎えることができました。皆さまのおかげです。いつもありがとうございます。 いつ…

2024.04.25.

think

SEO小話vol.01 検索エンジン対策で最重要のhtmlタグはこれです

少し前にシリーズとしてはじめることにした「SEO小話」。 今回はwebページを構成するhtmlの様々な役割を担っているタグの中でも一番重要なタグについ…

2024.04.23.

think

SNS全盛期時代だからこそ。webサイト運用のためのSEO小話はじめます

BUROKI designとして2024年から掲げている目標のひとつに「webサイト運用に関わらせていただく」というものがあります。 それはなぜかというと、僕は…

2024.04.18.

think

2024年3月の活動報告。3月はこんなデザイン制作をしていました

新年度がはじまりましたね。 エイプリルフールは今はSNSで何かしらのネタを披露する人が増えて、程よく盛り上がりを見せていましたが、中には本当の…

2024.04.03.

think

もうすぐ5周年。フリーランスデザイナーになってから気をつけていることは?

まだもう少し先なのですが、2019年5月にBUROKI designを開業して、もうすぐ5周年を迎えます。 さすがにもうすっかり会社員時代の習性などは抜け切っ…

2024.03.16.

think

2024年2月の活動報告。2月はこんなデザイン制作をしていました

今年の冬は異常なほどの暖冬だったそうですね。 でも最近は夏になれば例年以上の異常な暑さといわれることが多いですし、この気候の異常さが通常にな…

2024.03.07.

blogをもっと見る

制作のご相談・お問い合わせはフォームから

デザインのご依頼や予算のご相談、お問い合わせなどお気軽にお問い合わせください。
また、書いてほしいブログのリクエストやファンレター(笑)もお待ちしております。

問い合わせフォームはこちら

topトップページ

aboutブロキについて

designデザイン

voiceお客さまの声

blogブログ

films制作動画

cassetteカセットテープ

snsソーシャル