DESIGN IT YOURSELF.

BUROKI


top

blog

  • top
  • blog
  • 針中野にある駒川商店街のパン屋さん「cookhouse」のパンが美味しかった

針中野にある駒川商店街のパン屋さん「cookhouse」のパンが美味しかった

private

  • top
  • blog
  • 針中野にある駒川商店街のパン屋さん「cookhouse」のパンが美味しかった

針中野にある駒川商店街のパン屋さん「cookhouse」のパンが美味しかった

2019.05.30.

スポンサーリンク

スポンサーリンク

新居の最寄駅である近鉄針中野駅。その駅前には大阪市でも三番目くらいに有名な商店街である駒川商店街があるんですけど、商店街に入る前に「cookhouse(クックハウス)」というパン屋さんがあるんですね。

駅から出てきて、道路挟んですぐあるので立地も最強なこのパン屋さん。cookhouseは大阪を中心にチェーン展開されていてあべのハルカスやキューズモールにも入っているみたいです。ずっと気になっていたので昨日の夜、ついにパンを購入しました・・パンの名前とか多分あるんでしょうが全然覚えておらず、でも美味しそうなので写真を撮ってみました。今日はそんなパンブログです。(笑)

買ったパンその1. クリームのデニッシュ

真ん中にクリームが入ったデニッシュ。これは相方が購入・・ボク食べてません。でもどこのパン屋でも見かけるようなパンなのでなんとなく味は想像できますね?こういうパンは出来上がってから時間経っていても問題なく食べられそうですね。

クリームのデニッシュ

買ったパンその2. チョコフランスみたいなパン

これはボクが買ったパンなんですけど、固形のチョコがこんなに挟まってるパンって珍しいですよねー。こんなパン初めて見た。めちゃくちゃ美味しそうに見えたんで購入してみました。

チョコフランスみたいなパンその1

食べてみると全部が固形チョコというわけではなく、中はチョコクリームが入っていて上のほうだけ固形でした。でもカリカリした歯ごたえとクリームの柔らかい食感が見事にマッチしていて面白いパンでした。チョコが甘すぎないところもよかった。ちょっとカロリーは高そうですけど(汗)

チョコフランスみたいなパンその2

買ったパンその3. 塩パン

シンプル・イズ・ベストといえば塩パン。確かこれはネームプレートに「塩パン」って書いてあったようが記憶があります。中に何も入っていないし余計な味付けもしていないから食べやすいし食欲がないときにも食べたくなりますよね。

塩パンその1

パンの上にちょっとだけ塩が乗ってますね。「余計なことはせず塩だけで仕上げました」と言わんばかり・・素晴らしい。職人の思いを感じます。

塩パンその2

これは相方が買ったパンなのでボクは食べていないですが・・カレーとか次の日に残ってたりしたらちょっとだけつけて食べたりしても合いそうですよね。

買ったパンその4. エッグトースト

やっぱりパンといえば調理パンですよね。ボクは胸焼けしやすいタイプなので菓子パンよりもっぱら調理パン派です。さらにたまごが大好物なので、こんなエッグトーストみたいなやつが売っていたら、それはもう買うしかないわけです。一瞬「試されてるのか?」と思い、店内を見渡して隠しカメラ探したくらいボクにとって見つけ次第購入するしかないパンなのです。

ハムエッグトーストその1

ただ、次の日の朝に食べるにはカチカチになってそうで少し心配・・なので電子レンジで温めてから食べるのがいいですよね。

うん・・うまいっ!(稲川淳二風に)

ハムエッグトーストその2

夜にパンを買ったので並べられているパンも正直売れ残っているものばかり?だったような気がするので、次は昼間くらいに行っていろんなパンがある中で買ってみたいですね。駒川商店街がせっかく近くにあるので、お店の紹介なんかもやっていこうと思っています。

スポンサーリンク

BUROKI写真

BUROKI写真

はじめましてBUROKIです。

ベンチャー企業にて11年間webやグラフィックデザインとブランディング経験を経て、2019年5月よりフリーランスデザイナーになりました。完全独学でフリーランスになった異色の経歴の持ち主だと思います(笑)

制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。デザイン制作のご依頼やお問い合わせなども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ベンチャー企業でマスターデザイナーとして働いた後、フリーランスになりました。制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。制作のご依頼なども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ご依頼・お問い合わせ

ご依頼・お問い合わせ

related contents

関連コンテンツ一覧
スポンサーリンク

文鳥とデザイナー

スポンサーリンク

blog list

ブログ一覧

think

フリーランスとしてクライアントさまの成長ほど嬉しいものはありません

先日、こんなうれしいことがありました。 制作させていただき、7月末にwebサイトを無事公開したナノナノファクトリーさん(以下ナノさん)。 サイト…

2020.09.20.

private

高反発マットレスmotton(モットン)は腰痛改善の救世主となるのか?

昨年から整体院に通うようになったことは以前このブログでもお知らせしましたが・・。それからも通い続けてはいるものの、その場しのぎ感がどうして…

2020.09.16.

think

MakeShopでECサイトを制作するときの特徴と注意点をまとめてみた

現在、いつも制作させてもらっている「のぼり刃物店」さんのECサイト制作をしています。 今回のECサイトはGMOさんが運営する「MakeShop(メイクショ…

2020.09.12.

think

クセが強すぎる?前職のユニークな企業文化をご紹介します

7月くらいですかね?少し前の話ですが、ボクがフリーランスになる前にインハウスデザイナーとして勤めていた会社が、テレビ番組「カンブリア宮殿」に…

2020.09.10.

think

このwebサイトのリピーターはどれくらいいるのか?を調べてみた

webサイトを訪れる人には2種類います。 その2種類とは一度しかサイトを訪れない人と、再度訪れてくれる人です。 webサイトを運営している側としては…

2020.09.06.

think

2020年8月の活動報告。8月はこんなデザイン制作をしていました

8月も過ぎ去り、夏が終ろうとしていますが・・ 今年の夏は新型コロナでどこかに出かけることが難しく、ただただ暑いだけの夏という感じでしたね。ボ…

2020.09.04.

blogをもっと見る

制作のご相談・お問い合わせはフォームから

デザインのご依頼や予算のご相談、お問い合わせなどお気軽にお問い合わせください。
また、書いてほしいブログのリクエストやファンレター(笑)もお待ちしております。

問い合わせフォームはこちら

topトップページ

aboutブロキについて

designデザイン

voiceお客さまの声

blogブログ

films制作動画

cassetteカセットテープ

snsソーシャル