DESIGN IT YOURSELF.

BUROKI


top

blog

  • top
  • blog
  • 誕生日まで生きてくれて本当にありがとう。

誕生日まで生きてくれて本当にありがとう。

private

  • top
  • blog
  • 誕生日まで生きてくれて本当にありがとう。

誕生日まで生きてくれて本当にありがとう。

2019.01.21.

スポンサーリンク

スポンサーリンク

先日、祖母が亡くなりました。

最近は元日か盆休みに実家に帰ったときにしか顔を合わせることがなかったのですが・・去年の10月ごろに心不全で倒れ病院に搬送され、そのときはなんとか一命はとりとめましたが、治療のため入院生活がはじまりました。入院当初は芳しくなかった容態も日を追うごとに徐々に良くなりはじめ、ボクたち家族は回復に向かうものだと思っていたのですが、その後の手術でまた容態が悪くなり、そのまま還らぬ人になってしまいました。

ボクは10歳のころに両親が離婚し母の実家に住むことになり、そこからは祖父母と一緒に暮らしてきました。
そして16歳の春に母が亡くなり、祖母が母親がわりとして家を出るまで育ててくれました。母が亡くなったときの葬式での大人の話し合いで、祖母が親族に向けて言った言葉を今でも覚えています。

「私はこの子らを、どんなしてでも育てていくよ」と・・
朝は寒い日でも毎日早起きして洗濯をし、皆の朝ご飯をつくり、弟や妹を自転車で保育園に送っていくような、いくつになっても逞しい祖母でした。

ケンカしたことは何度もあるし、嫌いだったこともあります。
そんなボクも歳を重ね祖母のありがたみに気づき、もっと孝行すればよかったと悔やんでいます・・

仏光殿からの空

しっかり見送ることができて本当によかったです。ここまで育ててくれて、どうもありがとう。

スポンサーリンク

BUROKI写真

BUROKI写真

はじめましてBUROKIです。

ベンチャー企業にて11年間webやグラフィックデザインとブランディング経験を経て、2019年5月よりフリーランスデザイナーになりました。完全独学でフリーランスになった異色の経歴の持ち主だと思います(笑)

制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。デザイン制作のご依頼やお問い合わせなども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ベンチャー企業でマスターデザイナーとして働いた後、フリーランスになりました。制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。制作のご依頼なども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ご依頼・お問い合わせ

ご依頼・お問い合わせ

related contents

関連コンテンツ一覧
スポンサーリンク

文鳥とデザイナー

スポンサーリンク

blog list

ブログ一覧

think

更新時のルール化。ブログを書くときに個人的に気をつけていること

もはやwebサイト制作時にクライアントさまが自由に更新できるようにブログ機能をwebサイトにつけることが当たり前になりました。 ただ、制作する側か…

2022.12.01.

design_thing

フードテックのジャパン・パビリオンにて制作した日本ロゴが使用されました

イスラエルの商都テルアビブで「フードテック」イベントが開催され、日本とイスラエルの国交樹立70年を記念して日本パビリオンが設置されました。日…

2022.11.23.

private

人生初めて東京ディズニーランドへ行ってきました

もうすっかりアラフォーのフリーランスデザイナーBUROKIですが・・。実は今まで一度もディズニーランドに行ったことがなかったんです。 1983年にオー…

2022.11.16.

think

panasonicの目もとエステでデスクワークの大敵・ドライアイ&眼精疲労対策!

デスクワークを長年やってきているからか、夜になると目が乾いてシパシパしたり疲れたりするようになってきました・・。これがアラフォーの現実なの…

2022.11.13.

think

2022年10月の活動報告。10月はこんなデザイン制作をしていました

2022年もあと2ヶ月・・(先月の使い回し 笑)。 そしてあと数日でワールドカップがはじまりますね。 こんな時期に開催されるワールドカップ・・。世…

2022.11.07.

favorite

【3日目・最終日】福岡で流行りのワーケーションっぽいことをしてきました

先月の24日から4日間、リゾート地や観光地で働きながら休暇を取る「ワーケーション」として約10年ぶりに福岡へ行ったときのことをブログに綴っていま…

2022.11.05.

blogをもっと見る

制作のご相談・お問い合わせはフォームから

デザインのご依頼や予算のご相談、お問い合わせなどお気軽にお問い合わせください。
また、書いてほしいブログのリクエストやファンレター(笑)もお待ちしております。

問い合わせフォームはこちら

topトップページ

aboutブロキについて

designデザイン

voiceお客さまの声

blogブログ

films制作動画

cassetteカセットテープ

snsソーシャル