DESIGN IT YOURSELF.

BUROKI


top

blog

  • top
  • blog
  • 2019年は住吉大社で平成最後の初詣とおみくじの結果

2019年は住吉大社で平成最後の初詣とおみくじの結果

private

  • top
  • blog
  • 2019年は住吉大社で平成最後の初詣とおみくじの結果

2019年は住吉大社で平成最後の初詣とおみくじの結果

2019.01.06.

スポンサーリンク

スポンサーリンク

新年明けましておめでとうございます。本年もBUROKI(ブロキ)をどうぞよろしくお願いいたします。お年玉はけっこうなので、ホンマに大丈夫なのでお仕事をください。(切実)

元日は毎年恒例で親族に挨拶したり手巻き寿司食べたりしまして、ありがたいことに3日まで正月休みがあるので2日は住吉大社へ初詣。住吉大社へは2018年にも行っていて、今年は違うところにしようかと相方と話し合っていたのですが結局人が多いところのほうが活気があっていいよねと住吉大社になりました(初詣ミーハー)。

ボクの住む場所から住吉大社へは阪堺電車のチンチン電車を利用します。去年もそうでしたがこの時期は電車乗る前からすごい人で大行列・・おそらく阪堺電車が1番繁盛する時期なのではないでしょうか?ボクらが乗車したのはこのレトロな感じのデザインのチン電。

レトロなデザインのチンチン電車

これはガチでレトロな電車なのか、あるいはそういう加工にしてるだけなのかがわからなかった・・今はなんでもできますからね。レトロ風の建物なんかもいっぱいあるし・・どうなんやろ?と思ったのであまり写真は撮りませんでした。

ちょうど住吉大社の前で下車したタイミングくらいに向かいから別のチン電が来たのですがこれは普通の電車という感じでした。ということは、乗ってきたレトロなデザインはガチだったのかな・・?

チンチン電車

そんなことを考えつつ出店や人でにぎわう中を本宮へ向かいます。出店もいろいろバリエーション増えましたよねーご当地グルメの出店なんかもあったりして・・でもボクは出店の食べ物はたまごせんべいくらいしか食べないのですが(笑)。逆にお面の出店とか無くなりましたね。

住吉大社の門構え

今年は奮発して100円玉を賽銭箱に投げ入れ、家族や会社の皆、数少ない友達、相方の健康と繁栄をお願いしつつ・・(自分もかな?)いよいよこの刻がきた・・それはやっぱりあれでしょう。おみくじ!

おみくじは何列か並ぶ列があって、人の混み具合と巫女さんのルックスを加味して(意外と大事な気がする)ボクが並んだ列は前のおじさんがやたらと「アカンわーアカンわー」と不安を煽る独りごとを言っていたのが若干気になりましたが、引いた番号は12番。12番といえば中学時代サッカー部に所属してたときにもらったことのある背番号だ・・ッ!(サッカーやったら補欠の番号やないか)

大吉か否か、果たして・・おみくじオープン!

おみくじの写真

しょしょしょしょ、小吉・・!
しょうきちって言ってもドラマ北の国からの純の友達のしょうきちじゃないですからね・・あっちは「小吉」ではなく「正吉」ですから・・いや逆におみくじに正吉って書かれてたらインスタ映えがすごいわ。

しかし、おみくじは長らく大吉を引いてません。去年は中吉だったんで、そろそろ引きたかったんですけどね。そう甘くはないですね。多分十日えびすでも引くと思うので、その時に委ねましょう。

初詣のあとはなんばへ移動し、なんばパークスでスニーカーを早めの誕生日プレゼントとして買ってもらい、夜は「天ぷら大吉」へ。

天ぷら大吉のあさり汁

うん、美味い。大吉のあさり汁は本当に最高だ・・美味しすぎて2杯も飲んでしまった。天ぷらも手頃なお値段で満足。皆さんもぜひ一度ご賞味あれ。今年も自分らしくいい年にするぞー。

スポンサーリンク

BUROKI写真

BUROKI写真

はじめましてBUROKIです。

ベンチャー企業にて11年間webやグラフィックデザインとブランディング経験を経て、2019年5月よりフリーランスデザイナーになりました。完全独学でフリーランスになった異色の経歴の持ち主だと思います(笑)

制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。デザイン制作のご依頼やお問い合わせなども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ベンチャー企業でマスターデザイナーとして働いた後、フリーランスになりました。制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。制作のご依頼なども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ご依頼・お問い合わせ

ご依頼・お問い合わせ

related contents

関連コンテンツ一覧
スポンサーリンク

文鳥とデザイナー

スポンサーリンク

blog list

ブログ一覧

think

更新時のルール化。ブログを書くときに個人的に気をつけていること

もはやwebサイト制作時にクライアントさまが自由に更新できるようにブログ機能をwebサイトにつけることが当たり前になりました。 ただ、制作する側か…

2022.12.01.

design_thing

フードテックのジャパン・パビリオンにて制作した日本ロゴが使用されました

イスラエルの商都テルアビブで「フードテック」イベントが開催され、日本とイスラエルの国交樹立70年を記念して日本パビリオンが設置されました。日…

2022.11.23.

private

人生初めて東京ディズニーランドへ行ってきました

もうすっかりアラフォーのフリーランスデザイナーBUROKIですが・・。実は今まで一度もディズニーランドに行ったことがなかったんです。 1983年にオー…

2022.11.16.

think

panasonicの目もとエステでデスクワークの大敵・ドライアイ&眼精疲労対策!

デスクワークを長年やってきているからか、夜になると目が乾いてシパシパしたり疲れたりするようになってきました・・。これがアラフォーの現実なの…

2022.11.13.

think

2022年10月の活動報告。10月はこんなデザイン制作をしていました

2022年もあと2ヶ月・・(先月の使い回し 笑)。 そしてあと数日でワールドカップがはじまりますね。 こんな時期に開催されるワールドカップ・・。世…

2022.11.07.

favorite

【3日目・最終日】福岡で流行りのワーケーションっぽいことをしてきました

先月の24日から4日間、リゾート地や観光地で働きながら休暇を取る「ワーケーション」として約10年ぶりに福岡へ行ったときのことをブログに綴っていま…

2022.11.05.

blogをもっと見る

制作のご相談・お問い合わせはフォームから

デザインのご依頼や予算のご相談、お問い合わせなどお気軽にお問い合わせください。
また、書いてほしいブログのリクエストやファンレター(笑)もお待ちしております。

問い合わせフォームはこちら

topトップページ

aboutブロキについて

designデザイン

voiceお客さまの声

blogブログ

films制作動画

cassetteカセットテープ

snsソーシャル