DESIGN IT YOURSELF.

BUROKI


top

blog

  • top
  • blog
  • ちゃんとoisixの15周目の夕食フォトギャラリーまとめ

ちゃんとoisixの15周目の夕食フォトギャラリーまとめ

favorite

  • top
  • blog
  • ちゃんとoisixの15周目の夕食フォトギャラリーまとめ

ちゃんとoisixの15周目の夕食フォトギャラリーまとめ

2021.05.25.

スポンサーリンク

スポンサーリンク

梅雨到来ですが晴れの日は暑くなってきて、もうすぐ夏がきそうですね。夏バテに気をつけながら乗り越えていくには、食生活も大事になってきますね。

5日間の夕食の食材とレシピが届くサービス「ちゃんとoisix」も二週間に一度の注文ペースでもちろん継続中。このサービスは約30分でつくれるように考えられた野菜中心の献立メニューで、料理があまり得意でない人でも栄養ある夕食が食べられるというもの。共働きのボクたちにとって本当にありがたいサービスです。

過去のちゃんとoisix夕食フォトギャラリーは下記のリンクからどうぞ。

もはや完全に生活に一部としてなじんでしまっているoisixですが・・今回は15周目の献立写真ギャラリーです。それではどうぞ。

BUROKIアイコン

段々と夕食写真が進化してきました。

ちゃんとoisix 15周目の献立写真ギャラリー

15周目の1日目の献立「蒸し鶏のみつトマト大葉だれがけ」

1日目は蒸し鶏のみつトマト大葉だれがけ。
蒸し鶏はダイエットにもいいので助かります。

1日目の献立 蒸し鶏のみつトマト大葉だれがけ
相方が主菜用のお皿を買ってきてくれました

ボクはあまり食器に気をつかうタイプではないのですが、写真を改めて見ると色のある食器は写真映えしていいですね。

15周目の2日目の献立「玉ねぎと豚肉のとろーり煮」

2日目はご飯に合いそうな玉ねぎと豚肉のとろーり煮。
主菜が肉だとちょっとテンションが上がります。

2日目の献立 玉ねぎと豚肉のとろーり煮
玉ねぎと豚肉のとろーり煮

副菜に「焼きしめじの中華スープ」があったのですが、最近はスープづくりをボクが担当するようになりました。oisixのスープってボクみたいな料理素人でも簡単につくれるので普段の食事でも応用できそうで勉強になっています。

oisixのサービスデザインは本当に学ぶところが多いです。

15周目の3日目の献立「浅炊きさんまののっけごはん」

3日目はさんまののっけごはん。
魚自体にはじめから味付けがされてあるので、つくるのはそこまで難しくありません。

3日目の献立 浅炊きさんまののっけごはん
炊きさんまののっけごはん

副菜にはまたも「みつトマト」が登場。
みつトマトはプチトマトとは違い、フルーツトマトに近いくらい甘味があるのが特徴だそうで、みつとまとの「みつ」は「蜜」のことなんだとか・・。勉強になりますねぇ〜〜〜〜。

15周目の4日目の献立「彩り野菜とイワシの香ばしごま焼き」

4日目は彩り野菜とイワシの香ばしごま焼き。
ごま焼きなんて自分だけでは絶対に作ろう!とはならないですよね。そもそもそんな発想に行き着きません(笑)。料理は奥が深い・・。

4日目の献立 彩り野菜とイワシの香ばしごま焼き
ちょっと自分の影が入ってしまいます・・

撮影しているとき、なるべく自分の影が入らないように気をつけて撮影しているのですが・・スペース的な問題もありやっぱりちょっと入ってしまいます・・。なんとかして改善を試行錯誤している毎日です。

15周目の5日目の献立「かんたん!ケチャップタコライス」

15周目最終日の献立はタコライス。
5日間の献立のなかでご飯を使った献立は必ずひとつはあるような気がします。

5日目の献立 かんたん!ケチャップタコライス
下のマットをちゃんと敷いて撮影してみました

タコライスといっても辛いわけではなく、辛いものが苦手な人でも食べやすいように工夫されています。

副菜はさつまいもを使ったメニューでしたが、最近歳のせいなのか、ご飯と炭水化物の組み合わせがどうも苦手になってきました・・(涙)。腹の中がかさばるというか・・そんな感覚になります。でも美味しかったです。

「ちゃんとoisix」は1人あたり1食598円

以上が15週目のちゃんとoisixの写真ギャラリーでした。
ちゃんとoisixの値段は5日間の夕食で5,980円(税別)前後となっています。大人二人分の5日間の夕食が5,980円、1日あたり1,196円、1人あたり598円です。

598円で栄養バランスの考えられた健康的な食事が摂れるならお得ですよね。
気になる人は下記のリンクからご覧になってみてください。

BUROKIアイコン

これからも継続します!
スポンサーリンク

BUROKI写真

BUROKI写真

はじめましてBUROKIです。

ベンチャー企業にて11年間webやグラフィックデザインとブランディング経験を経て、2019年5月よりフリーランスデザイナーになりました。完全独学でフリーランスになった異色の経歴の持ち主だと思います(笑)

制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。デザイン制作のご依頼やお問い合わせなども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ベンチャー企業でマスターデザイナーとして働いた後、フリーランスになりました。制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。制作のご依頼なども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ご依頼・お問い合わせ

ご依頼・お問い合わせ

related contents

関連コンテンツ一覧
スポンサーリンク

文鳥とデザイナー

スポンサーリンク

blog list

ブログ一覧

think

SEO小話vol.01 検索エンジン対策で最重要のhtmlタグはこれです

少し前にシリーズとしてはじめることにした「SEO小話」。 今回はwebページを構成するhtmlの様々な役割を担っているタグの中でも一番重要なタグについ…

2024.04.23.

think

SNS全盛期時代だからこそ。webサイト運用のためのSEO小話はじめます

BUROKI designとして2024年から掲げている目標のひとつに「webサイト運用に関わらせていただく」というものがあります。 それはなぜかというと、僕は…

2024.04.18.

think

2024年3月の活動報告。3月はこんなデザイン制作をしていました

新年度がはじまりましたね。 エイプリルフールは今はSNSで何かしらのネタを披露する人が増えて、程よく盛り上がりを見せていましたが、中には本当の…

2024.04.03.

think

もうすぐ5周年。フリーランスデザイナーになってから気をつけていることは?

まだもう少し先なのですが、2019年5月にBUROKI designを開業して、もうすぐ5周年を迎えます。 さすがにもうすっかり会社員時代の習性などは抜け切っ…

2024.03.16.

think

2024年2月の活動報告。2月はこんなデザイン制作をしていました

今年の冬は異常なほどの暖冬だったそうですね。 でも最近は夏になれば例年以上の異常な暑さといわれることが多いですし、この気候の異常さが通常にな…

2024.03.07.

design_thing

ペンタブが苦手な人向け。illustratorでイラストを制作する方法

デザイン制作でイラストが必要になることはよくありますよね。 僕の場合はイラストレーターさんに依頼することがほとんどなのですが、案件によっては…

2024.02.14.

blogをもっと見る

制作のご相談・お問い合わせはフォームから

デザインのご依頼や予算のご相談、お問い合わせなどお気軽にお問い合わせください。
また、書いてほしいブログのリクエストやファンレター(笑)もお待ちしております。

問い合わせフォームはこちら

topトップページ

aboutブロキについて

designデザイン

voiceお客さまの声

blogブログ

films制作動画

cassetteカセットテープ

snsソーシャル