DESIGN IT YOURSELF.

BUROKI


top

blog

  • top
  • blog
  • 自宅が職場のボクはアロマディフューザーでリラックスしながら制作しています

自宅が職場のボクはアロマディフューザーでリラックスしながら制作しています

favorite

  • top
  • blog
  • 自宅が職場のボクはアロマディフューザーでリラックスしながら制作しています

自宅が職場のボクはアロマディフューザーでリラックスしながら制作しています

2019.10.25.

スポンサーリンク

スポンサーリンク

自宅で仕事されているフリーランスや在宅ワークの人たちは、どのような環境で仕事されていますか?

ボクもフリーランスになってからは自宅で制作をしていて、自宅ながらも集中できる環境を日々試行錯誤しながらつくっています。大きな特徴としてはウォーキングクローゼットにデスクとiMacを置いて作業場にしているのですが、それはまた部屋がちゃんと整ったら紹介したいですね。

最近なんですけど、家にアロマディフューザーを導入しました。・・というとおしゃれに聞こえますが、実は相方への誕生日プレゼントに買ったやつを、日ごろボクが使っているというやつです(笑)。

アロマディフューザー

相方の誕生日の少し前くらいに梅田のヨドバシカメラにて購入したアロマディフューザー。部屋にお香を焚くことはたまにありますが、アロマっていうものには元々あんまり興味がなくて、そういや前職でもオリジナルアイテムでアロマを取り扱っていましたが全然興味なかったですからね・・

しかし、いざ使ってみるとなかなかいいものなんです。

使っているアロマ

アロマディフューザーに水とアロマを入れて使うんですけど、ボクがいま使っているのはこの2種類のアロマ。

クールダウンアロマ

クールダウンとシトラスライムというやつ。買うときは小さいわりには値段高めやなと思ってましたが、一回の使用で数滴垂らすだけなんで、当分持ちそうですね。

シトラスライム

ちなみによく使っているのはクールダウンのほうで、香りもいい感じで落ち着くんですよね。これを横に置きながら夜にブログを書いたりするのが最近の楽しみになってきました。まさにリラックスタイムですね。

アロマディフューザーの使い方

アロマ初心者でも余裕で使いこなせるくらい操作が簡単なこのアロマディフューザー。多分海外輸入品だと思うのですが、それでも全然大丈夫でした。

電源スイッチの上には4種類のモードがあって、アロマ蒸気が出る量の調整ができます。

  • 「L」…ロウ(蒸気が少ない)
  • 「M」…ミディアム(通常量)
  • 「H」…ハイ(蒸気が多い)
  • 「A」…オート

全然Lでも十分なくらい蒸気が出ます。

電源スイッチ

指でマークに触れるだけでセンサーが反応し、電源が入るといスグレモノ!タッチボタンというやつ?すごい。ハイテクですね。

その横にはタイマーボタンがあって、1時間、2時間、4時間で設定できます。でもこれはまだ使ったことはないですが・・寝る前とかに使えそうですね。

タイマー

蒸気が出ているときは下のライトが七色に光ります。これで部屋の電気を決してしまっても稼働していることを教えてくれるので、安心して使えますし電気代の無駄遣いも防げますね。

七色に変わるライト

スイッチを入れるとこんな感じで蒸気がボーーッと出ます。この蒸気に顔を埋めたくなったりしますよね。見てるだけでも癒されるしいい香りも出してくれるしおすすめです。

ただ、たまに水を入れるところを洗わないと雑巾みたいな香りを出すことはありますが・・(笑)。

蒸気が出ている様子

自宅での仕事は何かと誘惑も多く集中力が途切れがち・・だからこそ快適に、パフォーマンスを落とさない環境をつくっていきたいですね。

スポンサーリンク

BUROKI写真

BUROKI写真

はじめましてBUROKIです。

ベンチャー企業にて11年間webやグラフィックデザインとブランディング経験を経て、2019年5月よりフリーランスデザイナーになりました。完全独学でフリーランスになった異色の経歴の持ち主だと思います(笑)

制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。デザイン制作のご依頼やお問い合わせなども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ベンチャー企業でマスターデザイナーとして働いた後、フリーランスになりました。制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。制作のご依頼なども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ご依頼・お問い合わせ

ご依頼・お問い合わせ

related contents

関連コンテンツ一覧
スポンサーリンク

文鳥とデザイナー

スポンサーリンク

blog list

ブログ一覧

design_thing

写真に文字を乗せる画像作成時のデザインバリエーション

このブログのサムネイル画像をつくるときにボクもよくやっている「文字が載っている画像」。YouTube動画のサムネイル画像ではもはやおなじみになって…

2020.09.22.

think

フリーランスとしてクライアントさまの成長ほど嬉しいものはありません

先日、こんなうれしいことがありました。 制作させていただき、7月末にwebサイトを無事公開したナノナノファクトリーさん(以下ナノさん)。 サイト…

2020.09.20.

private

高反発マットレスmotton(モットン)は腰痛改善の救世主となるのか?

昨年から整体院に通うようになったことは以前このブログでもお知らせしましたが・・。それからも通い続けてはいるものの、その場しのぎ感がどうして…

2020.09.16.

think

MakeShopでECサイトを制作するときの特徴と注意点をまとめてみた

現在、いつも制作させてもらっている「のぼり刃物店」さんのECサイト制作をしています。 今回のECサイトはGMOさんが運営する「MakeShop(メイクショ…

2020.09.12.

think

クセが強すぎる?前職のユニークな企業文化をご紹介します

7月くらいですかね?少し前の話ですが、ボクがフリーランスになる前にインハウスデザイナーとして勤めていた会社が、テレビ番組「カンブリア宮殿」に…

2020.09.10.

think

このwebサイトのリピーターはどれくらいいるのか?を調べてみた

webサイトを訪れる人には2種類います。 その2種類とは一度しかサイトを訪れない人と、再度訪れてくれる人です。 webサイトを運営している側としては…

2020.09.06.

blogをもっと見る

制作のご相談・お問い合わせはフォームから

デザインのご依頼や予算のご相談、お問い合わせなどお気軽にお問い合わせください。
また、書いてほしいブログのリクエストやファンレター(笑)もお待ちしております。

問い合わせフォームはこちら

topトップページ

aboutブロキについて

designデザイン

voiceお客さまの声

blogブログ

films制作動画

cassetteカセットテープ

snsソーシャル