DESIGN IT YOURSELF.

BUROKI


top

blog

  • top
  • blog
  • フードテックのジャパン・パビリオンにて制作した日本ロゴが使用されました

フードテックのジャパン・パビリオンにて制作した日本ロゴが使用されました

design_thing

  • top
  • blog
  • フードテックのジャパン・パビリオンにて制作した日本ロゴが使用されました

フードテックのジャパン・パビリオンにて制作した日本ロゴが使用されました

2022.11.23.

スポンサーリンク

スポンサーリンク

イスラエルの商都テルアビブで「フードテック」イベントが開催され、日本とイスラエルの国交樹立70年を記念して日本パビリオンが設置されました。日本企業6社が自社商品をアピールしたのですが、なんとそのパビリオンに以前僕が制作した日本ロゴが使用されました。

使用していただいたロゴは下記のロゴです。

イベントは11月7日に開催され、当日は2000人を超える参加者を迎え、好評の中無事終えることができたようです。

ロゴが使用されることになった経緯

なぜ僕が制作したロゴがイベントに使われたのか?を今回のブログに書いてみたいと思います。

リンク先の制作実績にも詳しく書いていますが実はこのロゴは日本製の道具を打ち出すブランドづくりのために2013年ごろに制作し、使わなかったものの出来が良かったのでpinterestに作品としてアップしていたロゴなんです。その投稿を見たME TIMEの高橋さんがロゴをすごく気に入ってくださり、ボクのinstagramやwebサイトから直接「ロゴをイベントで使わせてほしい」という旨のご連絡をくださいました。

クライアントワークではなくどこかに使用していたロゴではないことと、国際的なイベントに自分が制作したロゴが使われることはデザイナーとしてとても光栄なことだと思ったので、今回のイベントへの使用を快諾させていただきました。

イベントの様子

今回のイベントは、食料(フード)に先端技術(テクノロジー)を活用する「フードテック」の展示会で、イベント当日の様子の写真がこちらです。

日本パビリオンに使用されたロゴ その1
日本パビリオンの様子

僕のロゴが日本パビリオンに掲げられている・・感動しますね。

日本パビリオンに使用されたロゴ その2
外人さんも日本食に興味津々ですね

イスラエルでのイベントなので海外の方の参加者がメインですね。ここで日本食をアピールする・・ちょっとワクワクしますね。

イスラエルのフードテックイベントの様子
著名人も参加されたようです

スタッフさんのTシャツにもロゴがプリントされていますね!
いろんなところにロゴを統一して使っていただいていて、僕も嬉しかったです。

メディアにも取り上げられたようです

各メディアにもイベントの様子を取材されたようですので、そちらもご覧ください。

冒頭にも書きましたがこの日本ロゴを制作したのは2013年。
約9年の時を経てこうして日の目を浴びたのは僕としても予想外のことでしたし、SNSによってさらにネットが発達した現代、いつどこでどんな方が自分の作品を見てくれているかわからない。だからこそいろんなチャンスがあるし、発信し続けることが大事なんだなと思いました。

ご連絡をくださり、ロゴを使用してくださったME TIMEの方々、この場を借りてありがとうございました。

BUROKIアイコン

発信し続けることの大切さを改めて感じました。
スポンサーリンク

BUROKI写真

BUROKI写真

はじめましてBUROKIです。

ベンチャー企業にて11年間webやグラフィックデザインとブランディング経験を経て、2019年5月よりフリーランスデザイナーになりました。完全独学でフリーランスになった異色の経歴の持ち主だと思います(笑)

制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。デザイン制作のご依頼やお問い合わせなども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ベンチャー企業でマスターデザイナーとして働いた後、フリーランスになりました。制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。制作のご依頼なども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ご依頼・お問い合わせ

ご依頼・お問い合わせ

related contents

関連コンテンツ一覧
スポンサーリンク

文鳥とデザイナー

スポンサーリンク

blog list

ブログ一覧

think

更新時のルール化。ブログを書くときに個人的に気をつけていること

もはやwebサイト制作時にクライアントさまが自由に更新できるようにブログ機能をwebサイトにつけることが当たり前になりました。 ただ、制作する側か…

2022.12.01.

design_thing

フードテックのジャパン・パビリオンにて制作した日本ロゴが使用されました

イスラエルの商都テルアビブで「フードテック」イベントが開催され、日本とイスラエルの国交樹立70年を記念して日本パビリオンが設置されました。日…

2022.11.23.

private

人生初めて東京ディズニーランドへ行ってきました

もうすっかりアラフォーのフリーランスデザイナーBUROKIですが・・。実は今まで一度もディズニーランドに行ったことがなかったんです。 1983年にオー…

2022.11.16.

think

panasonicの目もとエステでデスクワークの大敵・ドライアイ&眼精疲労対策!

デスクワークを長年やってきているからか、夜になると目が乾いてシパシパしたり疲れたりするようになってきました・・。これがアラフォーの現実なの…

2022.11.13.

think

2022年10月の活動報告。10月はこんなデザイン制作をしていました

2022年もあと2ヶ月・・(先月の使い回し 笑)。 そしてあと数日でワールドカップがはじまりますね。 こんな時期に開催されるワールドカップ・・。世…

2022.11.07.

favorite

【3日目・最終日】福岡で流行りのワーケーションっぽいことをしてきました

先月の24日から4日間、リゾート地や観光地で働きながら休暇を取る「ワーケーション」として約10年ぶりに福岡へ行ったときのことをブログに綴っていま…

2022.11.05.

blogをもっと見る

制作のご相談・お問い合わせはフォームから

デザインのご依頼や予算のご相談、お問い合わせなどお気軽にお問い合わせください。
また、書いてほしいブログのリクエストやファンレター(笑)もお待ちしております。

問い合わせフォームはこちら

topトップページ

aboutブロキについて

designデザイン

voiceお客さまの声

blogブログ

films制作動画

cassetteカセットテープ

snsソーシャル