DESIGN IT YOURSELF.

BUROKI


top

blog

  • top
  • blog
  • webメディア「フリーランスの攻略本」にてインタビュー記事が公開されました

webメディア「フリーランスの攻略本」にてインタビュー記事が公開されました

design_thing

  • top
  • blog
  • webメディア「フリーランスの攻略本」にてインタビュー記事が公開されました

webメディア「フリーランスの攻略本」にてインタビュー記事が公開されました

2022.09.06.

スポンサーリンク

スポンサーリンク

先月末に「フリーランスの攻略本」というフリーランス向けのwebメディアサイトを運営されているユニークキャリアさまからインタビューの依頼があり、メールにて質疑応答を繰り返し、作成されたインタビュー記事が先日公開されました。

インタビュー記事画面 その1
プロフィール写真がまだ2018年ごろのもの・・

記事の内容はこれからフリーランスになろうと思っている人たちに向けて、

  • フリーランスになろうと思ったきっかけ
  • フリーランスになるためのロードマップ
  • フリーランスになってよかったこと・悪かったこと
  • これからフリーランスになろうと思っている人に向けてメッセージ

などの上記の項目を、ボクのケースで自分なりに話した内容となります。

ボクはけっこう、サラッと簡潔にわかりやすく答えようとする方なのですが、インタビュアーの方が気になったところはさらに具体的に掘り下げた質問をしてくださって、ボク自身もう一段階深いところで回答を考えることができました。

webメディアとしての記事の専門性やクオリティを上げるための質問力の重要性を感じ、非常に良い経験と学びの機会でした。

インタビュー記事画面 その2
記事はインタビュー形式なので読みやすいと思います

フリーランスによって答える内容も違うと思うので、「フリーランスの攻略本」には今後もこういった記事が増えていきそうです。気になる方はのメディアサイトをブックマークしておいてもいいかもしれませんね。

BUROKI designのインタビュー記事はこちらから

ボクのインタビューの記事は下記のリンクからご覧ください。これからフリーランスになりたい人に向けてのメッセージはちょっと意外性があるかもしれません(笑)。

フリーランスの攻略本というwebメディアを運営されているユニークキャリア株式会社さんは、他にもデーリー東北新聞社との提携メディア「コレベスト!」やライバー特化メディア「ライブナウ」など複数のメディアサイトを運営されています。よかったら見てみてください。

昨年もAdobeのインハウスデザイナーの働き方に関するインタビューを受ける機会がありましたが、そのときはどちらかというと記事の監修というポジションでの取材だったので、今回はボク個人をしっかりと取り上げてくださり、とても嬉しく思いました。

このような貴重な機会をありがとうございました。

BUROKIアイコン

写真・・早く撮り直さないとな・・
スポンサーリンク

BUROKI写真

BUROKI写真

はじめましてBUROKIです。

ベンチャー企業にて11年間webやグラフィックデザインとブランディング経験を経て、2019年5月よりフリーランスデザイナーになりました。完全独学でフリーランスになった異色の経歴の持ち主だと思います(笑)

制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。デザイン制作のご依頼やお問い合わせなども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ベンチャー企業でマスターデザイナーとして働いた後、フリーランスになりました。制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。制作のご依頼なども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ご依頼・お問い合わせ

ご依頼・お問い合わせ

related contents

関連コンテンツ一覧
スポンサーリンク

文鳥とデザイナー

スポンサーリンク

blog list

ブログ一覧

think

もうすぐ5周年。フリーランスデザイナーになってから気をつけていることは?

まだもう少し先なのですが、2019年5月にBUROKI designを開業して、もうすぐ5周年を迎えます。 さすがにもうすっかり会社員時代の習性などは抜け切っ…

2024.03.16.

think

2024年2月の活動報告。2月はこんなデザイン制作をしていました

今年の冬は異常なほどの暖冬だったそうですね。 でも最近は夏になれば例年以上の異常な暑さといわれることが多いですし、この気候の異常さが通常にな…

2024.03.07.

design_thing

ペンタブが苦手な人向け。illustratorでイラストを制作する方法

デザイン制作でイラストが必要になることはよくありますよね。 僕の場合はイラストレーターさんに依頼することがほとんどなのですが、案件によっては…

2024.02.14.

think

2024年1月の活動報告。1月はこんなデザイン制作をしていました

もうすぐ確定申告はじまるなぁ・・とこの時期になると毎年思います。 しかも今年からは昨年10月より開始したインボイス制度により消費税を申告する必…

2024.02.06.

private

北新地にある「鮨 かうと」で42歳の誕生日を祝ってもらいました

先日のことですが、1月16日は僕の誕生日ということで・・ 今年も相方に祝ってもらいました。 実は年末に欲しがっていたカセットデッキを誕生日プレゼ…

2024.01.19.

private

豊中市民なので2024年から服部天神宮の豊中えびすにて商売繁盛祈願

年が明けて、1月9日から11日までの3日間は商売人にとって毎年恒例の十日戎ですよね。 今までは大阪市民だったので今宮戎神社の十日戎で毎年商売繁盛…

2024.01.13.

blogをもっと見る

制作のご相談・お問い合わせはフォームから

デザインのご依頼や予算のご相談、お問い合わせなどお気軽にお問い合わせください。
また、書いてほしいブログのリクエストやファンレター(笑)もお待ちしております。

問い合わせフォームはこちら

topトップページ

aboutブロキについて

designデザイン

voiceお客さまの声

blogブログ

films制作動画

cassetteカセットテープ

snsソーシャル