DESIGN IT YOURSELF.

BUROKI


top

blog

  • top
  • blog
  • 「信頼・誠実を大切にする 業種別ロゴのデザイン」にロゴが掲載されました

「信頼・誠実を大切にする 業種別ロゴのデザイン」にロゴが掲載されました

design_thing

  • top
  • blog
  • 「信頼・誠実を大切にする 業種別ロゴのデザイン」にロゴが掲載されました

「信頼・誠実を大切にする 業種別ロゴのデザイン」にロゴが掲載されました

2021.05.27.

スポンサーリンク

スポンサーリンク

デザイン関連の書籍を多数刊行されているパイ インターナショナルさんから5月25日に出版された「信頼・誠実を大切にする 業種別ロゴのデザイン」に、なんと・・ボクが制作したロゴが3つ掲載されました!

信頼・誠実を大切にする 業種別ロゴのデザイン
いろんなロゴデザインが散りばめられた表紙です

うれしい・・めちゃくちゃうれしいです。
デザインしたロゴが書籍に掲載されるということは、出版社からロゴデザインとして掲載できるレベルであると判断してもらえたということですから、デザイナーとして冥利に尽きます。昨年の年末くらいに出版社さんから掲載の依頼をいただき、データの送付や企業に許可を取ったりの対応をしたのですが、コロナの影響で発売日がズレ込んでいたので、無事に完成・発売されたことを本当にうれしく思います。

BUROKIアイコン

この本を常に持ち歩こうかな(笑)

今までメディアサイトのロゴデザインまとめ記事には何度か掲載されたことはあるのですが、やっぱり書籍として形に残ると嬉しさもひとしおですね。書籍の中を見てみると、画像のように素晴らしいロゴデザインたちが業種別に紹介されています。

信頼・誠実を大切にする 業種別ロゴのデザインの中身
見るだけでもかなり勉強になります

ボクはデザイン関連の本をたくさん持っていて、掲載されているデザインたちに常に刺激を受けてきました。いつかは自分の作品も掲載してもらいたい・・憧れにも近い気持ちを抱いていたので、今回掲載されることになって本当にうれしいです。

掲載いただいたロゴデザインたち

せっかくなので書籍に掲載いただいたBUROKI design制作のロゴたちを紹介しようと思います。ロゴデザインの詳細は制作実績としてすでに書いているので、気になる人は各ロゴの詳細記事をご覧ください。

掲載ロゴ1. 竹本工務店さま

掲載ロゴ1 竹本工務店さまのロゴデザイン
竹本工務店さまのロゴデザイン

掲載ロゴ2. マコト化学さま

掲載ロゴ2 マコト化学さまのロゴデザイン
マコト化学さまのロゴデザイン”

掲載ロゴ3. 株式会社NewSPO.さま

掲載ロゴ3 株式会社NewSPO.さまのロゴデザイン
株式会社NewSPO.さまのロゴデザイン

以上の3つです。
3つも載せていただけるなんて・・見るたびに感動しております。

ならびに、今回の掲載に快諾してくださったクライアントの方々、本当にありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。

ロゴデザインの詳細欄
デザイナーもアードディレクターも全部自分(笑)

もちろん目次にも「ブロキデザイン」が刻まれています。

目次にあるBUROKI design
やっとデザイナーになれたような感覚

書籍に掲載されるということはほんの一部分でも形に残るということなので感慨深いものがありますし、ロゴデザインを検討している方からの安心感につながる部分もあると思います。

そんな方々に少しでも貢献できればと思っています。

そのほかのロゴ制作実績はこちらから

書籍に掲載されたロゴ以外にもたくさんのロゴ制作実績を公開しているので、気になった方は下記のリンクよりご覧ください。

フリーランスになって約2年、制作はもちろんですがwebサイトでの発信もちゃんと続けていたらこんなこともあるんだなぁ・・と喜びを噛み締めながら、これからも制作実績を掲載していただけるように精進していきたいと思います!

「信頼・誠実を大切にする 業種別ロゴのデザイン」は絶賛発売中なので、書籍のご購入は下記のリンクからどうぞ。

スポンサーリンク

BUROKI写真

BUROKI写真

はじめましてBUROKIです。

ベンチャー企業にて11年間webやグラフィックデザインとブランディング経験を経て、2019年5月よりフリーランスデザイナーになりました。完全独学でフリーランスになった異色の経歴の持ち主だと思います(笑)

制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。デザイン制作のご依頼やお問い合わせなども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ベンチャー企業でマスターデザイナーとして働いた後、フリーランスになりました。制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。制作のご依頼なども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ご依頼・お問い合わせ

ご依頼・お問い合わせ

related contents

関連コンテンツ一覧
スポンサーリンク

文鳥とデザイナー

スポンサーリンク

blog list

ブログ一覧

private

初めての広島旅行・後編。濃霧のなかフェリーに乗って宮島へ向かう

広島旅行ブログの後編です。 二日目も朝から雨が降っていて、宮島へ向かうフェリー運行してるかな?と不安になる天候だったのですが、なんとか出かけ…

2022.06.22.

private

初めての広島旅行・前編。梅雨入り当日に2泊3日で広島へ行ってきました

少し前の6月14日から16日までの三日間、去年の京都旅行以来の旅行へいってきました。 今回はあまり日数がとれなかったので比較的近くで、かつボクが…

2022.06.19.

think

【うれしい話】デザインの可能性を改めて感じる出来事がありました

つい先日のことなのですが、ある方からご連絡をいただきました。 その方は約5年ほど前、ボクがまだフリーランスになる前にロゴ制作を担当させていた…

2022.06.11.

think

2022年5月の活動報告。5月はこんなデザイン制作をしていました

5月はプライベートでどこにも外出しなかったので、サムネイルにする写真がなく、活動報告のサムネイルとしては初めてフリー写真を使用しました(笑)…

2022.06.07.

think

AirPods Proを使っているボクが買う前に気になるところを解説してみた

今年になってようやく新しいiPhoneに変更したのですが、いざスマホで音楽を聴こうとしたところ、iPhoneの本体にイヤホンジャックがついていないこと…

2022.06.01.

private

ブロキの日本ダービー予想2022。今年の1着はあの馬で間違いなし!?

毎年5月末になると、ある一大イベントに向けて自然と準備モードに入ってしまいます。そんな一大イベントとは・・そうです。「日本ダービー」ですね。…

2022.05.29.

blogをもっと見る

制作のご相談・お問い合わせはフォームから

デザインのご依頼や予算のご相談、お問い合わせなどお気軽にお問い合わせください。
また、書いてほしいブログのリクエストやファンレター(笑)もお待ちしております。

問い合わせフォームはこちら

topトップページ

aboutブロキについて

designデザイン

voiceお客さまの声

blogブログ

films制作動画

cassetteカセットテープ

snsソーシャル